HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ガンジタとトリコモナス膣...

ガンジタとトリコモナス膣炎について教えてください

2005.8.16 14:57    5 2

質問者: りいさん(秘密)

こんにちわ。3ヶ月前ぐらいにトリコモナス膣炎って診断されました。彼氏にも治療が必要でしょうか?先生は尿道炎の症状がなければ大丈夫と言うんですが、彼氏とセックスした後にトリコモナスになったので、彼氏も・・・って心配してます。彼氏は尿道炎の症状はないと言うので病院には行ってません。いっときセックスは控えていましたが1週間前に彼氏とセックスしたら、こんどはガンジタになってました。彼氏に病院に行ってもらわなかったからでしょうか・・・。実は今回、病院を変えたので、トリコモナスが原因でガンジタになったのかはわかりません。今回の先生からも、ガンジタは彼氏に症状がなければ大丈夫とのことでした。でれか教えてくだい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん。辛いネェ。。。かいかい病になってしまったか(*〜*)
 まずはお勉強です!!
☆トリコモナス症:トリコモナスという寄生虫に感染することによって引き起こされる性感染症の一つです。トリコモナスという寄生虫は、男性の尿道とか前立腺に潜んでいることが多いのですが、男性の場合には症状が出ることはまれで、知らない間に女性にうつしてしまうことがあります。感染力が非常に強く、性行為だけでなく、トイレの便座や風呂場などで感染することもあります。
 だから、先生は尿道炎の症状がなければ彼氏は大丈夫と言ったんですよん!!彼氏とセックスした後にトリコモナスになったっていう理由もわかったかな??ゴムを使ってなかったら、どのカップルでもなる確率はあるのですぞ☆
カンジダ症:膣カンジダ症は真菌(カビ)の中の一種であるカンジダ菌によっておきる膣が炎症する病気です。カンジダ菌は生体内に常在しており、普段は病原性が弱く、見つかっても常に症状があるとは限りません。その人の体が弱って免疫能(例:風邪とかで)が低下してくると、増殖してきてかゆみやおりものを出すのです。
 感染経路はさまざまです。カンジダ菌は、膣・外陰の常在菌です。多い原因としては免疫低下時のHカナ。でも、プールや温泉でもうつる時はうつるし!水虫の菌も仲間なので、水虫の人が使ったバスタオルであそこを拭いてうつることもありえるからねぇ。
 もしかしたら、トリコモナス菌で免疫低下して、うつりやうかったのかもしてないね。
 男のひとは感染しても症状が出るのはまれなので、症状がなければ彼氏は大丈夫だよ。
 自分がやっと治った後に、彼氏からまたうつる可能性を避けるために
一緒に先生に診てもらうのがベストです。男の人は移ってても症状が出にくい分、彼氏が絶対大丈夫といいきれないからね☆

2005.8.17 05:31 179

かおりん(秘密)

かおりんさん。とっても詳しい説明ありがとうございます。実は、以前にも彼氏とセックスをしてカンジタになっていました。その時は、出血とかもあって先生から子宮から出血しているって言われただけでした。今回も彼氏とセックスをしら2日後ぐらいに症状がでたので、やぱっり勇気をもって彼氏にも病院に行ってもらおうと思います。
彼氏に痒い症状とか、尿道炎の症状とかある?って聞いたら、そんな症状はないみたいだから、病院には行く気がないみたいなんですが、どうのように言って、行くようにしたらいいのかアドバイスください。

2005.8.18 00:11 185

りい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page