HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 異性とのメール交換(長文です)

異性とのメール交換(長文です)

2005.8.17 08:25    0 8

質問者: satomiさん(30歳)

うちの旦那は、女友達がとっても多いです。
学生時代の女友達とメールするのは(嫌だけど)
目をつぶっていますが、
今回、どうしても納得いかないんです。

旦那は出張が多い生活です。
以前、出張先で「今日は上司と飲みだから・・・」と言っていた日、
取引先のお店の女の子と二人で花見→飲んでいたことが発覚しました。
普段は11時、12時まで働いてるはずなのに、
その日は5時過ぎに仕事をあがり、旦那が泊まっているホテルまで
その女の子が迎えに来ていたようです。
「今日は楽しかったね〜、また遊ぼうね☆」といったメールを
お互いやり取りしていました。
問い詰めると、「浮気じゃない、恋の相談にのっていた」
と言いました。そのときはしぶしぶ許してあげたんですが。
(といっても旦那に悪びれた様子はこれっぽっちもありませんでした)
これは私が旦那の携帯を見て(いけないことですが)
発覚したことです。
それ以来、「そんなに気になるなら携帯だって見ていいよ!」と
旦那に言われたこともあり、ちょくちょく見てます。
でも、堂々とみる勇気がなく、結局影で見てる状態なんですけど。。。

今回は、2件あります。
1件は、結婚退職した別の取引先の店の女の子が、
帰省で実家(=旦那の出張先付近)に来てるという情報をきき、
旦那から「今度(帰省中に)、夜食事にでも連れ出していい?」と
誘っているではないですか・・・。
まだ実現していないみたいですが、旦那が来週そこへ出張に行きます。

もう1件は、4年前に担当していた店の女の子へのメール。
「昨日、夢に○○ちゃんが出てきて。
どこかの屋根裏部屋で、俺と○○ちゃんが寄り添って話してたんだ。
なにを喋ってたのかは覚えてないんだけど・・・。
朝、なんだかとってもいい目覚めだったよ。
また、夢でも逢えたらいいな。」
って、旦那からその女の子にメール。
「そうなんですか?実は私も昨日××さん(=旦那)元気かな?って
思っていたところなんですよ!」と返信。
「んじゃ、俺たち両思いだね!」

もぉ悲しくなりました。。。
取引先の人なので、仕事のことでメールをするのはしょうがないけど、
それとは関係なく、しかも旦那からメールを出してるなんて。
上記のような内容で・・・。
「女友達とのメールはやめて!」って何度もお願いしていても、
「何をそんなにムキになるの?信用してないの?」といって
やめてくれません。
以前、長くあってない女友達が「最近の私」と写メを送ってきたものを
待ち受け画面にしていて大喧嘩したこともあります。。。

旦那に問い詰めるべきなのか、
黙って携帯を見てしまった私の罰なのか。
どうしていいのかもぉ頭の中がパニックです・・・。
どうやったら異性とのメール、やめてもらえるんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
ご主人・・・
腹立ちますよね〜
>「何をそんなにムキになるの?信用してないの?」
信用できない!
私なら言い返します。
私の主人も以前、女友達とメールしてて私はぶちきれました。
それも結婚前に付き合っていた女の人と。
結婚前に私以外に浮気をしていたのは許せないことですが、
まあ、百歩譲って籍も入れていないし我慢していました。
結婚後はすっきり綺麗に縁を切るのかと思いきや
メールしていたのです。
そのことが発覚後、誓約書を主人に書かせて
いつも見えるところに貼っています。
ご主人と一度よーく話し合ったほうがいいと思いますよ。
頑張って下さい。。

2005.8.17 10:26 16

もん(秘密)

私は洗濯機で携帯を洗ってあげました。
もちろん使えなくなり、メルアドも
消えてなくなりました。

2005.8.17 10:29 13

匿名(秘密)

腹立ちますけど、メールやめさせるのは難しいでしょうね。
女の子とそんな風に接するのが好きなんでしょうね。
そんな旦那様には理屈は通用しないと思います。
あまりしつこく言うと巧妙な手段で隠そうとしてくるかもしれません。
見てもいいよと言ってくれてるうちが花かも知れませんよ。
私の知ってる既婚男性は、嫁にばれないよう必死こいてます。
1.危ないメールは家に入る前に削除する。
2.ネットでいろいろな情報集めて検討して、シークレット機能の充実  した携帯を探し、その機能を最大限活用する。
3.平日帰宅時・休日の家族と過ごすときは、携帯の電源を切る。
  (仕事で緊急の時いつも周りが困ってます。)
4.仕事が速く終わった日でも絶対に早く家には帰らない。毎日忙しく  て浮気なんてしてる暇はないだろうと思わせるために。
5.出張時に合わせて一泊追加でお泊り浮気。
などなど、ニコニコ必死に頑張ってはります。
俺だってこの性欲がもうちょっとおさまって欲しいさ…だって。怒!

2005.8.17 11:03 13

ちゃちぽ(34歳)

スレ主さんの旦那さんはモテモテですね。素敵な方なんでしょう。それは心配ですよね。ただ、なんで旦那さんは他の女性とのやり取りを残しておくのかしら?うちの旦那は、メールはすべて読んだら消します。送ったら消します。それは、それで怪しいのかもしれませんが・・・まあ私の見えないところで何をしていようが、私が知らないんだから良しとしてます。暴きたいとは思いません。本当にやばかったら、ちゃんと証拠隠滅するんじゃないかしら?っと言うことはうちの旦那のほうがやばいな(笑)沢山のライバルを蹴散らし、あなたは妻なのです。自信を持って!

2005.8.17 11:47 14

はる(38歳)

旦那さま、きっと素敵な男性だからですよ!
あまりしつこくしては返って逆効果では・・?
もう見て見ぬ振りをしていたらいいと思いますが。
この性格はきっと直ることはないと思いますよ。
私だったらメール交換だけなら何も言いません。
しかし、確実にデートなどしていたら、かなりの高価な
プレゼントを毎回要求しますね。それでスッキリ!!!
モテモテの男性を夫に持ったと覚悟して、satomiさんも
あっさりしていましょう!そうすれば旦那さまも離れることは
ありませんよ。奥様は明るい女性が一番です♪

2005.8.17 14:40 15

メロン(秘密)

私が以前勤めていた会社にもそういう男性いました。
とっても子煩悩で、家族を大切にしてはいましたが、取引先の女性と
メール交換するのはもちろん、飲みに誘ったり、気があるような事言
ったりしてました。そのうち取引先の女性の方から誘うようになって
たけど、ヤバめだから少し距離置いてるって・・・
そういう事を堂々と私みたいな事務員に言ってたから一度
『それってまずいんじゃないですか?大丈夫ですか?』って言ったら
『これも営業だから、俺の仕事仕事♪』とかって言ってました。

でも奥さんからすると気持ちいいものではないですよねー!
私の主人も一度会社の女の子とメール交換していて、内緒で見て
ムカついたけど、テレビみてて探偵さんが『別れる気なら真実を
知った方がいいけど、別れたくないなら知らないほうがいい事もある』といっているのを聞いて、単純にそうかも・・・と思いました。

2005.8.17 17:47 7

あーうー(31歳)

皆さん、レス、ありがとうございます。
皆さんのレスを読んで&時間が経って
少し落ち着きを取り戻しました。

「信用してないの?」「信用できん」って言ったら
泣かれたことがあります。。。
「疑われてる、ということがショックや・・・」と。
多分、私にとって既婚者が異性とメールすることがオカシイ、
と考えることが普通のように、
旦那にとって、女「友達」とメールをして何が悪い?と
考えることが普通なんでしょうね・・・。
あんまり愚痴愚痴言うと(今回の件に関わらず)逆切れされ、
手を出されそうで怖い、という気持ちもあって、
強く出れないのも事実です。
(以前、突き飛ばされ、頭を強打し、
全治2週間の打撲を負ったことがあります。)

今日も出張に行ってます。
携帯を見てしまったおかげで、
いろんなコトを勝手に考えてしまってモヤモヤしてますが、
気持ちを落ち着け、
週末にでも話をしてみようかと思います。

ここで不安な気持ちを書き、
皆さんにレス頂いたことでホントに助かりました。
ありがとうございました。

2005.8.17 22:41 6

satomi(30歳)

うちの旦那も私が妊娠中に、出会い系サイトで見つけた
女性何人かとメール交換してました。
問い詰めたら「実際に会うほどの度胸はない。だけど
素性の知れない同士、好き勝手な内容をメールするのが
ストレス解消になってた」そうな。
でも会うことにまで発展する危険性を回避するために
私がとった行動(言動)は、「じゃあ私もそういう
メル友作るし、キャバクラ行くのも大目に見てたけど、
私もホストクラブに行くけどいいよね?」と言いました。
すると「それはダメ」と言うので「じゃあ、あんたも
するな。」これで解決しました。

2005.8.18 02:57 7

肝っ玉マミー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top