HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 携帯を隠れて見る事につい...

携帯を隠れて見る事について(長文です)

2005.8.17 11:44    0 4

質問者: ももさん(秘密)

私は結婚5年で会社員をしています。
主人はサラリーマンを辞め、会社経営をしています。
私は会社終わりに主人の仕事を手伝ったりとしています。
サラリーマンではないので、仕事の終わる時間はマチマチで
会社に泊まりもよくある事です。
私たちの間には、子供も居ません。
欲しくて治療をしてたのですが、なかなか授かりません。

私は、仕事だから仕方がないと思っていたのですが・・・
携帯が鳴って、見てみると女性の名前だったり
かばんから避妊具が出てきたり、
私がお風呂に入っている時に、電話をかけていたり
追求しても、はぐらかされるだけでした。

思い切って、携帯のメールを見ました。
仕事で遅くなると言ってた日に、女性と待ち合わせをして
食事をしていました。
その事を言うと、携帯を勝手に見たことに激怒をし
私を責めるばかりです。隠れてする分には何しても良いやろ!
と、開き直る始末です。

浮気は、今回が初めてではありません。
会社を辞めて、会社経営をし、仕事面も金銭面も
手助けをしてるつもりです。
主人が頑張ってるのなら、我慢が出来た事も
それが浮気をしていたとなると、話は違います。

結婚当初は、私の携帯を全てチェックしてたくせに
きっと、自分が浮気をしだした時から、私の携帯チェックは
無くなったと思います。

今、別居を考えてます。別居、離婚は大変なことだと思います。
でも、これからの先の人生を考えると、その方がいいのかも
と思います。
今までは、主人から機嫌を取って来たら、ついつい許してしまった
自分がいました。その結果、同じことの繰り返しになってた訳で

まだ、気持ちの整理がついてないのです。
皆さんのご意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまりにもももさんと境遇が同じなのでレスします。
私も子供がおりません。夫は自営業者です。
そして先月、夫が不貞行為をし発覚してモメました。

不倫の事実は、毎晩帰宅が23時以降朝方となっていたので
不審に想い携帯を盗み見て発覚しました。
我が家の場合は、離婚は考えておらず目下再構築中です。
夫は不倫相手と別れた様子です。帰宅も早くなりました。


さて、本題ですが
私はパートナーの携帯電話を盗み見る事が悪い!とは思えません。
たとえそれが杞憂であったとしても、見てしまう行動に行き着く何かがあったのだと思えるからです。
確かに携帯を見なければ、知らずして良かった事もあり賛否両論かと思いますが。(プライバシーの侵害だと怒る人も居るでしょう)


>>隠れてする分には何しても良いやろ!
と、開き直る始末です。

旦那様の言いたかった事は、隠れてコソコソしてるうちは家庭を壊す気が無いのだから大目に見てよって事なのかもしれませんが・・・
逆ギレも甚だしいだけですね。

離婚した方がいい!とか、しない方がいい!!と私は言えませんが
ももさんが納得し、また笑顔の多い人生を歩める方向で進んでいって欲しいな・・と思います。

2005.8.18 02:06 8

さわ(30歳)

離婚は大変です。ですが結果的に離婚して良かったと
思える日が必ず来ると思います。
だって言っちゃ悪いけど旦那さん最低!

2005.8.18 02:24 6

肝っ玉マミー(35歳)

浮気ですか〜。 それも、今回が初めてでは無いんですよね。 
ももさんは、一生懸命お仕事をして、なおかつ、ご主人の仕事まで手伝っていると言うのに。 浮気癖は直らないと言いますし、たぶん、ご主人は、「だたが、遊び」と言う位にしか思っていないのかも。     良く言えば、安心しているし、悪くいえば、なめていますね。
携帯を見てしまったのは、気持ちは解ります。 いけないと思っても
不安でしょうがなかったのでしょう。               しかし、正直に言ってしまうよりも、他の方法で、問い詰めたほうが良かったかもしれませんね。                    別居を考えているとのことですが、勇気もいりますが、踏み切ってみても良いかと思います。  一度離れて観て、ご主人に解らせた方が良いと思います。  そこで、ご主人がどうでるか、しかし、何時ものように優しさに根負けしないよう、良く見定めてください。
もし、新たな道を歩く事になって、ももさんは、まだお若いですし、いずれ良い出会いがあれば、お子さんを授かる事も十分可能かとおもいます。
出来れば、せっかく出会い結婚したのだから、ご主人に気持ちを改めてほしいのですが・・・。                     

2005.8.18 02:56 8

れのママ(秘密)

大変なものを見てしまいましたね。
私も前までは、結構内緒で携帯を見ていましたよ。そして同じように喧嘩をして、向こうは私の勝手に見たことを激怒し、私は出会い系に登録していたことを激怒、結局誤解だったんですけど。
昔なにかでやっていましたが、お互いのプライバシーってやっぱ大事だけど、夫の態度がおかしいと気になる。むずかしいところだね〜と話していたところろ、誰だか忘れましたが、『私は主人のもちものはいっさいみません(携帯、財布など)だって、妻にとって嬉しい物なんて一個もないですから。私はばれないようにしてくれるなら、それは妻を大事に思ってくれている証拠。結局旦那は妻の元へ帰ってくるのですから。』と言っているのを聞いて、すごいな〜とただ思ってしまいました。『夫は妻の心知らずなんだから、そんなものを見る暇があったら、旦那に毎日感謝すること、旦那を心配する妻ではなく、旦那に心配される妻になりなさい。』といっていましたよ。
今でも私は旦那が仕事で遅くなったりしたら、むかっときたりしますが、きっと浮気されても別れられないと思いますので、見ないようにしました。

ももさんは別居を考えているといいましたが、旦那さんには話しましたか?別居ということは、旦那さんと離ればなれの生活。私は別居して、うまくいった夫婦をみたことがないので、離婚を考えていないのなら、もう少し考えた方がいいと思います。
決定的な証拠がないかぎりは、旦那さんはしらばっくれるばかりだと思いますので、ももさんがもし離婚を決意されたら、全部旦那さんにはなしてみるのもいいのではないでしょうか?

私なら、連絡がとれなくなったりしたら、『妻と連絡がとれない携帯なんて必要ない〜!!!!』と携帯をおってやりますよ!ははは。

今とても辛いと思いますが、身体を壊さないように。たまにはももさんも気分転換に、どこかにいってみるのもおすすめですよ☆私は最近ゲームセンターに、お金を少しもって自分の欲しいキャラクターとかをとりにいっています☆一ヶ月頑張ったんだから、ご褒美もあってもいいですしね!

2005.8.18 19:53 6

☆ハル☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top