渓流流産

2005.8.17 15:11    0 3

質問者: あんさん(26歳)

今月の2日に12週に入った胎児の成長をみに産婦人科に行ったところ、「今回は残念ながら成長してないね。」と医師に診断され、4日に流産の中絶手術をしました。
一週間ほど、まともな出血がなく、おりものが少々褐色かかる程度の排出物だったのですが、一週間後、生理の様に出血してきて、頭痛も酷くなってきてしまいました。
術後11日目にしても、出血があるので、もう一度産婦人科に行きましたが、「出血は今週中にまだ止まらなかったら来週又来てください。頭痛は今回の手術とは関係ないですよ。」と言われました。
10日くらいで治まる止まると言っていた出血が、10日以降から又、
出血。頭痛、体調不良(立ちくらみに、頭が働かないというのでしょうか・・・)この原因はいったいなんなんだろう?
なんで、まだ出血してるんだろう。と、不安になっています。
他の産婦人科に行く勇気もなく、あと一週間様子を見て頑張ってみよう。。。
と思いながら、不安で不安で投稿してみました。
通常の今までの生活で、生理になろうと、疲れていようと、頭痛とは無関係の私の体だったので、こんなに体調が悪くなってるのが、おかしいと思ってしまいます。
どうも、手術した産婦人科の先生は、困ったときに相談できるような先生でないので、違う病院に行こうかとも悩んでいます。
一週間、様子を見てみるべきでしょうか。
このような症状はおかしくないんですかね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
お体の具合はいかがですか?
辛い想いをされましたね。。。
私もちょうど1年前に同じ経験をしました。
流産の手術の処置をしてもらい、4〜5日は出血もなく
体の疲労感もなく回復も順調と考えていましたが
ちょうど1週間経ったころに生理並みの出血が続き
頭痛も体のだるさもありました。
その後少量の出血が3週間弱続きました。
そのときお世話になっていた先生にその状況を
話したら、人によってだけどそういう状態になる人も
いるから大丈夫。心配ないと言ってくださいました。
その後3ヵ月後に妊娠して今月末出産予定です。
どうぞ、あんさん、今はお体を大事になさって
はやく体調を戻してくださいね。

2005.8.17 19:56 85

つつじ(秘密)

こんにちは。辛い経験されましたね。
掻爬術後ですが、私の場合、次の生理までずっとちまちま出血していました。あんさんのは生理ではないのですよね。出血量があまりひどいようでしたらすぐに病院に行かれた方が良いと思いますが、少しなら様子みてもいいかもしれません。
流産後は体調がおかしかったですよ。それまでは生理周期による体調の変化はそれほどなかったのですが、流産後からPMSの症状がひどくて大変でした。ホルモンのバランスも崩れからくるのでしょうね。もしくは流産によるストレスかな。
あんさんの頭痛もPMSによくある症状ですので、もしかしたら同じかもしれないです。我慢できないくらいひどいなら内科にかかってみるといいかも。
とにかく辛い経験を少しでも忘れられるように、気分転換できること探してみて下さいね。

2005.8.18 09:18 36

ふくふく(34歳)

あんさんこんにちわ。お体の調子、心の調子はいかがですか?
私も7月に渓流流産の手術を受けました。
実は私も術後の体調がとっても悪く、腸の調子までが悪くなり、消化器科に迄通いました。
出血も術後5日ぐらいしてから始まり、だらだらと2週間程続きました。婦人科、内科、消化器科と色んな先生にお世話になりましたが、やはり手術と言う体と心に大変なストレス、負担をかけているので、症状も人それぞれだし、体調が戻るのも人それぞれと言っていました。
でも不安でしたらもう一度婦人科ではなく、訳をお話しして内科の先生にも相談した方が良いと思います。
気持ち的に安心できると思いますよ!
私もジネコで相談して、皆さんにそう言ってもらい、病院へ行きました。
早くよくなると良いですね。
そしてまた赤ちゃんが戻ってきてくれるのを一緒に待ちましょう!
おだいじに。

2005.8.18 18:15 70

JJ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page