HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 情報ください!(飯野病院...

情報ください!(飯野病院・立川相互病院)

2002.8.8 21:00    0 8

質問者: MU-MU-さん(34歳)

こんにちは。
12月に出産予定なのですが、病院側の都合で
転院せざるを得なくなってしまいました。
新たに出産する病院を探さなくてはいけません。
現在、情報収集に必死です。

調布市の飯野病院・立川の立川相互病院の情報を
お持ちの方いらっしゃいませんか?
小さなことでも構いません。お待ちしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

飯野病院はかなり早い段階から分娩予約をしないと
いけなかったような気がします(たしか妊娠4ヶ月まで、だったかなぁ)。
私はまだ妊娠もしてないのでちょっとうろ覚えなのですが、
妊娠したらこちらにお世話になりたいと思い、以前に調べました。
でもそういう事情で紹介状とかもらえるなら例外もアリかも。
なんだか答えになってないですね。ごめんなさい(^^;

2002.8.9 19:00 10

ろくすけ(30歳)

ろくすけさん、お返事ありがとうございます。
私自身、電話での問い合わせ&
ちょっと病院内に入ってみた・・んです。
問い合わせし、事情をお話した限りでは
「分娩をお断りすることはないと思いますよ。」と
言われました。紹介状あり、だからでしょうかねぇ?
そう言われて少し安心しちゃってましたが
少しあせってみます(笑)。
貴重な情報ありがとうございました。

2002.8.10 21:47 9

MU-MU-(34歳)

こんにちは。
飯野病院は良いと聞きますよ!
友達がそこで出産しました。
個室だったり、御飯が美味しかったみたいです。

2002.8.11 09:55 10

しろうさぎ(秘密)

しろうさぎさん、情報ありがとうございます。
いろんな病院の検討を重ねれば重ねるほど
訳がわからなくなってきました〜(笑)。
でも、飯野病院はやはり第1候補です。
お友達も満足されていたんですね?
参考にさせていただきます!

2002.8.12 18:27 9

MU-MU-(34歳)

もう読んでないかな?私は飯野さんで出産したんですけど、とってもいい病院でしたよ。立川相互も友達のお見舞いで行った事ありますが、飯野さんとの設備は比べ物にならないほどの差です。立川相互病院もとはいいおは思いますが、私はいいの病院をお勧めしちゃいます。

2002.8.15 00:51 9

モモンガ(29歳)

モモンガさん、お返事ありがとう。
大丈夫、ちゃんと読んでますよ(笑)。
なんだか安心しました。
背中を押してもらったっていう感じです。
紹介状持って、近いうちに行って来ますね。
先生方はどんな感じでしたか?
よかったら教えてください。

2002.8.15 12:14 7

MU-MU-(34歳)

遅すぎたでしょうか。
飯野病院は調布では老舗ともいうべき病院で
調布に古くから住んでいる方の中には
親子二代で飯野で出産したというケースが
少なくないそうです。
今は息子さんが継いでおられるらしいです。
去年私の友人も飯野で出産しました。
彼女が言うには
立て直して間がないので建物はとてもきれいだ。
費用は少し高めかも。
親子同室でリラックスできた。
先生は(どの先生のことかわからないけど)
最初恐かったけど慣れたらいろいろ
質問に答えてくれたというような話でした。

MU−MU−さん、いいお産ができるといいですね。
私も子どもができたら飯野病院で、と思っているので
通院中の印象や出産後など
またお話が聞けるといいなと思いました。
スレ待ってます!

2002.8.15 14:26 7

鹿の子(秘密)

鹿の子さん、お返事ありがとう!
まだまだしつこく読んでますよ(笑)。
とっても参考になりました。
私も、母子同室は必須条件です。
新たに違う病院に足を踏み入れるというのはドキドキもの。
先生とコミュニケーションが上手く取れるといいなぁ。

鹿の子さんはじめ、皆さんに情報提供&いいご報告が
出来るように頑張ります。
とにかく、お返事をこんなに頂けて嬉しくてたまりません。
力をもらったような気がします。
本当にありがとうございました。


2002.8.15 17:50 7

MU-MU-(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top