HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 武蔵小杉周辺の婦人科について

武蔵小杉周辺の婦人科について

2005.8.17 16:42    0 3

質問者: ハナコさん(33歳)

いつも生理が重い方で1日目と2日目は、鎮痛剤を日に2回飲んでしまいます。先月の生理は、あまりにもひどく貧血、吐き気、脂汗が出るほど腹痛がしました。家の近所の労災病院へ行った所、先生ははっきり病名を言わず内膜症かもとおっしゃいました。手術しないと本当に内膜症かわからないから次回の生理の様子でまたひどかったら手術を考えようと言うのですが前回は、血液検査をしただけです。そんなにすぐに手術するものなのですか?他の病院でも検査してみようと思うのですが武蔵小杉周辺で婦人科に強い病院をご存知ありませんか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

わたしは不妊治療でしか婦人科に行ったことがないので、あまり参考にならなかったらごめんなさい。

聖マリ東横病院は、担当してくださった女医さんが明るい方で、お話をよく聞いてくださり内診もお上手でした。
何人かお医者様がいらっしゃるので、HPで各先生の専門を確認したうえで行かれると良いかと思います。
改装工事前なので出産を受け付けておらず、待ち時間は短めです。気になることといえば設備が少し古いのと、診察室の構造上、診察の声が聞こえることもしばしばあります。

近藤産婦人科は、とくに出産で人気があるようですね。院長先生に一度診ていただきましたが、やはりこちらも診察時、大変丁寧に説明してくださいました。内診は今まで診ていただいた6名の先生の中で一番ソフトで上手に感じました。子宮内膜症の手術も行っているようです。
ただ、人気があるため待ち時間が大変長いです。たまたま院長の日に行ったのですが、朝9時過ぎに受付で番号札をもらい「19時ころになると思います」と言われたものの、診察室に入ったのは21時過ぎでした。(もちろん自宅待機しながら電話で状況確認できます。)

今はとても不安ですよね。
早く相性の良い病院(先生)とめぐり合って、無事治療が進みますようお祈りしています。

2005.8.18 18:51 13

ゆーこ(32歳)

こんにちは!

武蔵小杉周辺の婦人科ですよね?
わたしが行っているところを紹介しますね。
武蔵小杉駅から徒歩5分ぐらいの距離に「ノア・ウィメンズクリニック」という病院があります。

ここは産科はなく、婦人科を中心にしているみたいです。
病院自体はそれほど大きくはないですが、
さっぱりとしたきれいな病院です。

先生は、とても親切で最後まできちんと話を聞いてくれますし、
説明も丁寧です。
「他に何か(質問は)ありますか?」と聞いてくれる心遣いも
ありがたいです。

ホームページもありますので、貼っておきますね。
http://www.noah-clinic.jp/

お大事にしてくださいね〜☆

2005.8.20 16:44 8

ゆっきぃ(秘密)

ゆーこさん、ゆっきぃさん、情報ありがとうございました。今は、生理予定日目前の為、毎日ビクビクしながら過ごしています。生理が終わったらお二人に紹介して頂いた病院を検討し治療に行こうと思います。年齢のこともあるので一日も早く完治させ、赤ちゃんが授かるようにがんばりたいと思います。お互いがんばりましょうね☆ どうもありがとうございました。     

2005.8.22 10:40 10

ハナコ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page