HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応が出たのですが、...

陽性反応が出たのですが、妊娠でしょうか?

2001.11.21 00:57    0 5

質問者: MINKさん(29歳)

皆様、初めまして。
生理予定日が1週間ほど遅れた昨日、生理の終わりかけのような
茶色で少量の出血を確認しました。
そして今日も同量くらい茶色い出血がありました。
その3〜4日前から胸も張っていました。
その他に、自覚症状は今のところないのですが、
今日検査薬を試したところ陽性反応が出ました。

これはやはり妊娠なのでしょうか?
病院へ行った方が良いのでしょうけど、すぐにでも行った方が
いいのか、それとも少し様子を見てからの方がいいでしょうか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

MINKさん、初めまして♪ただいま、妊娠31週目の小鳥といいます。

それは、たぶん、妊娠していると思いますよ。
ただ、出血があったことがちょっと心配です。
着床出血かもしれないし、
切迫流産の可能性もあります。
(脅かしてごめんなさい。)
なので、病院へは、早めに行ってみたほうがいいと思います。
その際に、先生にも出血があったことを
お話してみてくださいね。
MINKさんの赤ちゃんが
すくすく育つ事を心から祈っています☆

2001.11.26 20:07 8

小鳥(秘密)

こんにちは。妊娠反応が出たということですが、私は早めの受診を
オススメします。
だって検査薬の説明書にもそう書いてあったし、週数が早すぎて
わからないかもしれないけど、子宮外妊娠の可能性だってあるし、
出血も着床出血で心配ないものから、切迫流産のサインの場合も
あるしね。脅かすつもりじゃないけど、早めに行っておいたほうが
万が一のときに後悔しなくていいと思いますよ。
ドキドキ不安に過ごすより、精神的にもいいですしね。

2001.11.26 20:38 11

もも(29歳)

今の市販の検査薬は、ほぼ確実です。
病院で使うものと大差ありません。なので、ほぼ妊娠しているものと思われます。
で、病院へ行く時期ですが、出来ることならば早く病院へ行った方がいいです。
理由は、「検査薬では正常妊娠は分からない」から。
極端な話、子宮外妊娠でも陽性が出るんです。
なので、時期によってはまだ早くって赤ちゃんが確認できないかもしれませんが妊娠かどうかは分かると思うので、行かれる方が懸命です。

2001.11.26 22:37 7

ゆうこ(24歳)

はじめまして。
いつもジネコを見させていただいています。
びっくりさせてしまうかもしれませんが、今すぐ病院に行ってください。私は、娘がいますが、その時に予定日頃にありました。そして、一週間まちました。一週間後、大量出血をしてしまい、2ヶ月入院。その前に7週目に繋留流産をしていたので、今回はゆっくりいこうと思ってたのです。それになんだか早く行き過ぎもはずかしいかなあと思ってたから。でも、やはりなんともなかったら安心ですので、早めに受診することをお勧めします。安心できますように。

2001.11.27 11:49 8

mata(秘密)

小鳥さん・ももさん・ゆうこさん・mataさんレス有難うございました。
その後病院へ行ったら、6週に入って心拍も正常ですと言われました。

初めての妊娠で、何をどう気をつけるのかとか全く分からないので
今後、またここで相談に乗って頂く事もあるかと思いますが、
よろしくお願いします。

2001.11.27 18:56 8

MINK(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top