HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療の金額について。

治療の金額について。

2002.8.8 21:09    0 4

質問者: こまりさん(秘密)

みなさん、こんばんわ。
今日病院に行ってきました。
そこで、支払った金額について、妥当なのかどうか
皆さんのご意見を伺いたく質問です。

今日、超音波によるエコー検査と
血液検査(一度血液をとって、その際にホルモン注射を打って
30分後にまた血液採取しました)
エコー検査で、ジネコでもよくみかける多胞性(漢字あってますか?)
の疑いが強い、ということで、血液検査が加わりました。

で、その治療の金額が7,840円。
なんか、高いなぁと思っちゃったんです(2割負担です)
そんなもんですか?
診療の窓口に、異論を唱えたら
婦人科に連絡をとってくれて、「疑問があるのであれば
先生から直接説明するそうです。」という言葉を聞いて
なんか勝手に「間違いではないんだな」と思ったのと
「そこまでしてまで」という思いがあり
聞かずに、払って帰ってきました。

今後、卵胞チェックをしていくにあたって
毎回、こんなに高い金額を支払うのかなぁと思ったら不安で
今回やった血液検査が高かったのであれば、納得はできるんですが
皆さんのご経験をお知らせいただければ幸いでございます。

最後に。。
以前、仕事と治療の両立でレスを立てさせて頂いた者です。
お返事いただいた方々ありがとうございました。
お礼レスを書こうと戻ったときになぜか返信できず
遅まきながら、この場を借りてお礼を言わせてください。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こまりさん。こんにちは。
いきなりの高額なお会計、びっくりしちゃいますよね。
私の通っている病院は不妊専門なので治療費は普通より
お高いのかな?て思っていたのですが・・
今回こまりさんが受けた血液検査は私もしました。
その時に一般診察と検査で合計6000円は超えました。
(随分高いな〜)と会計時やっぱり思いました(笑)
病院から頂くレシートには内訳が記載されていないので
すが明らかに血液検査の方ですよね〜。
あの血液検査、なかなかお高いみたいですね。
エコーでの卵胞チェックは私の病院でも費用は1500円位
ですみます。ちなみに保険は3割負担です。
参考になったでしょうか?? 

2002.8.9 16:10 7

小雪(33歳)

皆さんの治療の金額について読ませてらいましたが
けっこう高いんですね。
私は現在大学病院で不妊通院していますが(半年目)
卵胞チェックは105円〜250円くらい!
クロミッドを処方してもらう時はそれプラス470円
卵胞チェック+血液検査の時は2300円〜2660円くらいです
まだそこまでしか治療はしていませんが安すぎですか?
それとも大学病院ってそのくらいの金額なんでしょうか?
安すぎて少し不安になったので・・・・・

2002.8.9 18:32 6

ぴろぢる(40歳)

こまりさんこんばんは。
私が行っている病院は卵胞チェックはだいた¥300くらい。
血液検査が入ると¥2000くらい高くなります。
(これは検査する内容によって違うのだと思います)
あとこまりさんがうけられた血液をとってホルモン注射をして
再度血液をとる検査というのは多分「高プロラクチン血症」の検査
だと思います。
私はこの検査¥10,000くらいしましたよ。
他のHPなんかでもだいたいこのくらいの値段と書いてありましたよ。
卵胞チェックのみならそれ程高額にならないと思いますよ。

2002.8.9 19:28 11

ひこうき(秘密)

お返事くださった皆様ありがとうございました。
(もう返信が遅いかな)

小雪さん
そうですよね、血液検査にお金がかかってますよね。
参考になります。ありがとうございました。

ぴろぢるさん
安いですねぇ。私は労災病院なので大学病院とは
違いますが、やっぱり高いんでしょうか。

ひこうきさん
普通10000円くらい、ですかぁ。
また
>再度血液をとる検査というのは多分「高プロラクチン血症」の検査
>だと思います。
今回は、検査の結果、要因の特定ができそうなので
なんか、ちょっと前進したかな、という気がしています。

皆さん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


2002.8.12 21:43 7

こまり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top