HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理以外の出血

生理以外の出血

2005.8.18 11:58    1 7

質問者: メグちんさん(27歳)

2年前くらいから、生理後一週間もしない間にうっすらと出血が5日くらい続きます。その時には腹痛も・・・
違う産婦人科へ行っても、問題ないと言われます。
私と同じような状態にある方いらっしゃいますか?
これって、排卵痛とかだけでしょうか?
ホントに心配です(>_<)
治るのかも心配・・・
まだ妊娠すらした事もないのに。これで、出産が出来なければ辛いです(>_<)
どうしたら治るのかとか、いい助言があれば教えてくださいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のともだちが同じ症状だってので、参考になるかわからないですが、レスします。生理後一週間もしないうちに、出血ということでしたが、その出血は茶色い物ではないでしょうか?
友達は、生理の10日前後に2.3日の茶色い出血があって、医者にみてもらったら、生理で残ってしまった出血が、後日でてくる、という感じでいわれたそうで、問題ないそうです。
基礎体温はつけていますか?少し基礎体温をつけて、病院にもっていけばもっと詳しく説明していただけると思いますよ。(ともだちは医者にそういわれたそうです)
漢方とかはどうでしょうか?私もこの前専門店みたいなとこにいってきましたが、色々おいてあって、症状をいえば、色々アドバイスなどいただけます☆私の近くのところは、優しそうなお姉さんだったので、色々きいてくました☆

2005.8.18 18:59 11

☆ハル☆(秘密)

私もありました。3年ぐらい続きましたが、整体で骨盤が歪んでいるといわれ治療しウォーキングをして、食事等も見直し今はなくなりましたが、仕事等で疲れが貯まると今でも出血があります。わたしは35才で子供おりますが、同じ症状でした。結構排卵痛の方は多いです。私の周りにもおりかなり辛いようです。

2005.8.18 19:05 15

小豆(34歳)

私も同じ症状があります。

私の場合は出産してから症状が出ました。他にも肩こりやイライラがありました。

病院に行って相談したところ、疲れ・睡眠が取れていない・ストレスなどが原因ではないだろうかとのことでした。漢方薬を処方してもらいしばらく飲んで少し改善されましたが、薬を止めると又同じ症状が出ました。

今はもう薬は飲んでいません。最近は、私は生理が2週間ぐらい続く人だと思うようにしています。

参考になるかわかりませんが…。

2005.8.18 21:43 12

ぴっ(37歳)

こんにちは。
私も過去同じような感じの生理だったので
発言させて頂きたく思います。

私のパターンは、生理が終わったと思い4日少し間隔
が空いてから再び少量の出血が3〜4日ありました。
もちろん、生理痛の痛みもありました。

原因は、経血が一度に子宮から出にくい体質だったようです。
よく、タンポンばかり使っていると
「生理の中休み」のように経血がタラダラ出血には
ならない事があります(膣を伝ってくるまでに時間がかかる)
それに似てるような気もしたのですが・・・

子宮口が極端に開き悪いのか、内膜のはがれ落ちる
のがゆっくりなのか・・・
数日置いてから出る、出血の場合の腹痛は
子宮が収縮して経血を押し出す痛みでした。
軽い陣痛ですね。(仕組みは同じ)

出産を経験してから、無くなり
普通に生理が来るようになりました。

2005.8.18 21:46 16

ばなな(30歳)

メグちんさん、こんにちは!

つい最近、私も生理日以外の出血が続いていて気になり、病院で診察してもらいました。
メグちんさんと同じように、生理が終わって一週間後に5日間くらいの出血・・・まさに同じ状態です。

で、結果は排卵出血との事。
出産するまでは、毎月のたうち回るような排卵痛に悩まされていたけど、
出産後は全くなくなっており、何故今になって排卵出血?と、不思議に思っていたのですが、先生曰く、
『本来、排卵時の出血は生理時に一緒に出てくるものだけど、人によっては
すぐに出てくる場合もあります。出血の期間が長かったり、血の色が茶色の場合も長くお腹の中に出血がたまっている状態で少しずつ出てきているだけなので、これもなんの心配もいりません。出血量が生理時のように大量でなければ大丈夫!』
との事でした。
1度、排卵出血があると、その後も毎月続くようなので、ちょっと面倒だけど、体的には大丈夫なようです。
病院でも、診察してもらっておられるようなので、安心してください。

ちなみに、私が診察してもらった時、筋腫もなく卵巣の腫れもなく、子宮ガン検査もしてもらえたので、行って良かったな・・・と思っています。
次の妊娠に向けての安心につながりますもんね!

つたない文章ですが、安心材料になれたら幸いです!

2005.8.19 11:36 12

ひょん(31歳)

不正出血、心配ですよね。
病院にはいかれているということで子宮ガンの検査はされていますか。
おどかすつもりはないですが、不正出血があった場合まず最初に否定しておきたいことなので。
これがクリアになっているなら排卵出血の可能性が高いと思います。
排卵出血はストレスが原因とか言われますが、特に治療の必要はないそうです。あまり出血がひどいようなら止血剤をくれると思いますが。
また、問題なく妊娠出産されてる方もいますよ。元気だして下さいね。

2005.8.19 19:05 5

ふくふく(34歳)

ご回答いただき、ありがとうございます。
排卵出血だったら安心です(^^;)病院でも問題ないって言われますよねぇ〜(^^;)
ストレスや生活リズム崩れないように頑張ります(^0^)/

2005.8.26 14:17 4

メグちん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page