HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が花粉症の薬を飲んでる時

旦那が花粉症の薬を飲んでる時

2003.2.21 23:53    0 2

質問者: もえすけさん(36歳)

主人が花粉症がひどく、この時期になると3ヶ月くらい花粉症の薬を
飲みます。2人目が欲しいのですが男性が花粉症の薬を飲んでいる時
も子供は作らないほうがよいのでしょうか?毎年この3ヶ月は妊娠を避けていたのですがそんな流暢なことを言っている場合ではなくなってきたし・・・。(年齢的に)先日産婦人科の先生に聞いたところ「大丈夫
です。そんなこといっていたら中々妊娠なんてしません」と言われましたがいまいち人事のようで信頼できないんです。どなたかご主人が
花粉症の薬を飲んでいる時に妊娠して無事出産された方いませんか?
教えていただけるとうれしいです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もえすけさん、こんにちはー。
つい先日、この話を先生から聞いたばかりなので、
参考になれば・・・
うちの主人もひどい花粉症で、薬を服用してしまいます。
鼻スプレーなど、花粉に関する事はだいたい何でもして
しまいます。
それで、疑問になって聞いてきたのですが、
男性はほぼ大丈夫だそうですよ。
先生に「市販のものを使っているんでしょ?なら別に大丈夫よ。」
といわれました。
女性はそんなわけには行かないようですけどね。
ただ、ご主人が病院へ行って処方してもらう場合は、
かかっている先生に、「子供を考えている」旨は
いちおう伝えておいてくださいね。
って言われましたよ。

私のかかっている先生は、このようにおっしゃててました。

2003.2.25 09:25 9

ほし(28歳)

気にしすぎだと思いますよ。
私は妊娠中でも花粉症の薬は飲んでて
別に問題なかったしね。

産院の先生が言ってました。
薬を飲むことが悪いのではなくて
体調が悪いのに薬を飲まずにいて
ほっとくのが一番悪い、と。

現に私は高熱が出たときに妊娠してるので
そのまま薬も飲まずに我慢してて
流産したことがあります。

2003.2.25 11:26 12

コウ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top