HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠11w5dで乳首が・...

妊娠11w5dで乳首が・・・・。

2002.8.8 21:17    0 3

質問者: akikoさん(24歳)

こんにちは。妊娠11w5dのakiと申します。
ここ二週間くらいで、胸がますます張ってきて、乳首が
とても大きくなってきました。
昨日お風呂に入って気づいたのですが、乳首全体に、いままで
気づかなかった黒いツブツブ(かさぶたのような垢?)がいっぱい!!
気持ち悪くて、すぐに手入れしようと思ったのですが、
大きめのかさぶたは、はがすと痛みを伴って、辛いのです。
こういう状態の乳首をどうやってケアすればいいのでしょう。
恥ずかしい質問ですが、教えてください(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

akikoさん こんにちは!
私も 今日で 11w5dを迎えました。
もともとが貧乳だったせいか
大きさは そんなに 大きくなっていないのですが
乳輪が 黒っぽくてかてかして
乳首も大きくなってきました。
akikoさんと 違って 黒い粒粒はないのですが
白っぽい カス みたいなものが しょっちゅう詰まります。
以前 ネットで 初期のうちは あまり無理して取る必要はないけれど
気になるようなら お風呂に入って 柔らかくなったときに
とると良いと 書いてありました。
その際は 清潔にして感染しないように することが大切だそうです。

akikoさんは つわりは おさまりましたか?
私は もうちょっと かかりそうです。
お互い、頑張りましょうね!

2002.8.9 17:20 23

みん。(32歳)

お返事ありがとうございました!
やはり、面積が大きくなるとそのぶん垢とかごみとか
たまりやすくなっちゃうんですね。。。

早速、ゆうべお風呂でマッサージがてらお掃除しました。
ちょっと痛かったけど、お湯をあてながらだと
そんなに辛くなかったです。
少しずつきれいにしていこうと思います。

お互いがんばって元気な赤ちゃんが産めるとよいですね^^

2002.8.10 07:46 31

akiko(24歳)

こんちは。まさに一緒ですよ!!あの乳首のカス。私はみんさんと同じく、白いカスみたいなのが詰まってます。今12wの終わりです。たまたま、着替えているときにそれを発見。結構ショックでした・・。
とりあえず、お風呂あがりとかに、ウエットティッシュで乳首を拭いて
毛抜きで、その白いのを引っこ抜いてます!!たまに、間違えて乳首自体を引っ張ったりするので、ちょっと危険です。
でも、かなり気になりますよね・・。場所が場所だけに・・。
妊娠してる人だけなんでしょうかね?

2002.8.10 11:34 60

ジュン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top