HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベットに入ると湿疹が・・・

ベットに入ると湿疹が・・・

2002.8.8 21:31    0 3

質問者: たんこさん(秘密)

最近、夜ベットに入ると腕にポツポツと赤い湿疹のようなものが出てきます。もしやダニ?と思い、カバーを換えて掃除機もかけたんですが、効き目なし。昼寝でゴロゴロの時は大丈夫なんですが、夜になると出てきます。天日干ししたいんですが床に直接置く感じのローベット(しかもセミダブル)なので動かせないし・・・。皮膚病かな?同じような方、いらっしゃいますか?やっぱり病院行くべきなんでしょうか?アドバイスあったら聞かせて下さい!
※変な相談でスミマセンm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はアレルギーもちで、アトピーから、あせもやじんましんなどいろいろ皮膚のトラブルが多くって。私の場合で申し訳ないですが。

じんましんは、あかくぶつぶつができてから、しばらくたつと消えます。アトピーは後がのこるので全然ちがうんです。丸いぽつぽつができてあとも残らず消えるならじんましんなのでは?

夜とかにでやすいと私が皮膚科行ったときにいわれました。夜とか疲れてるときに出るようです。私の行った皮膚科では内服薬でないと効かないといわれ、薬をもらいました。ひどい症状はその薬で治り、実際今は病院にいってないのですが、まだ夜になって寝ようとすると少しだけできます。

私の場合イライラしてストレスたまってたのも関係あるみたいです。イライラしてたり、疲れてるってことないですか?市販の内服薬もありますが、病院にいったらすぐ治りますよ〜。早くよくなるといいですね!

2002.8.9 16:59 7

コーラ(秘密)

私の場合、夜になるとじんましんがでました。(1週間ほど続いた)
朝の8時くらいになるとスーッと消えて無くなります。

内科に言ったら、多分ストレスなどからくるじんましんだろうとの
事でした。夜に出ることが多いそうです。

抗アレルギー剤というものを処方され、服用したらすぐに消えました。
おかげで今はなにも出なくなりましたよ。

早めにお医者さんへ行ってみた方がいいかも(=^-^=)。

2002.8.10 03:22 10

ぴょん(秘密)

コーラさん、ぴょんさんありがとうございます☆アドバイス通り、病院行ってきます。とりあえずダニではなさそうかな?と安心できるかも!(笑)この季節、夜は特にジメジメしてる気がしてさらにアユミもアップしちゃいます。早くよくなりたいです。親身になって下さって本当にありがとうございます。

2002.8.13 20:57 15

たんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page