HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供のアルバム

子供のアルバム

2005.8.18 20:11    0 2

質問者: モモさん(35歳)

8月4日のスレッドに質問が似ているのですが、子供が複数いらっしゃるご家庭で、アルバムを子供それぞれの分用意して写真を貼ってらっしゃる方って、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?

我が家には双子の女女がいるのですが、写真よりデジカメで撮った写真の方が断然多いので、フイルムで撮った写真を、姉妹別々のアルバムに貼ろうと思えばできるのですが、写真館で撮った記念写真なども、お子さんの人数分焼きまわしして、アルバムに貼ってあげたりしていますか(例えば、スタジオアリスで撮って、1年後にネガを返してもらった物など)?

私は何分不精なので、そこまで徹底して続けられるかな…と、自分に自信がないのですが、頑張って続けられている方って多いのでしょうか? 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もしてますよ。
だけどそこまで徹底してやってないです。
我が家では年に一度だけ、できれば毎年同じ時期に、
写真を撮って成長記録みたいに保存してます。
できれば春がいいですよ。行事が多いし。
他の写真は全部一冊にまとめてあります。

先の長い話ですが私たち夫婦が亡くなった後その一冊
のアルバムから「これは僕がもらうよ」「これは私が
もらうよ」「懐かしいな!」「こんな頃もあったな!」
と子供たちが語り合ってくれれば嬉しいな、と。
もしそこでどうしてもふたりが欲しい写真があればネガ
がなくても焼き増しできるし。
なのであえて成長記録以外の写真はまとめちゃってます。

2005.8.23 11:59 14

バーマン(30歳)

バーマンさん、お返事ありがとうございました。
私自身は一人っ子だったので、結婚する時は赤ん坊の頃からのアルバムをそのまま持ってでるだけでよかったのですが、最近はフイルムで撮る写真は少なくなっているし、皆さんどうしていらっしゃるのかと思い、質問させて頂きました。

そうですね。年に一度だけの分なら、焼き回しするのも楽ですよね。それに同じ季節だと成長記録みたいで楽しいし。
是非、その案、我が家でもマネさせて頂きたいと思います。
どうも有難うございました。

2005.8.24 20:22 16

モモ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top