HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜中華街でおすすめ教え...

横浜中華街でおすすめ教えてください

2005.8.18 21:30    0 4

質問者: はなこさん(秘密)

こんにちは。

来月の初めに学生時代の友人3人で、横浜で食事をすることになりました。
中華街に行こうと思い、本やネットでお店を色々探しているのですが、どこも美味しそうで、迷ってしまい、お店が決められません。

そこで、おすすめのお店をぜひ、教えて下さい。

食事はランチです。
予算はできれば3000円以内がいいのですがそれ以上でも。
ランチセット、食べ放題、一品料理は問いません。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中華街、ネットで見てるとどれも美味しそうで迷いますよねー。
コメントも様々だし、、、。
実は私も6月頃中華街に行くことになり、はなこさんと同じように
ランチできる場所を探して大変でした。
結局私が選んだところは、「東林」です。
私の場合は、小さな子供連れでも入れるお店が前提なので、
はなこさんとは条件が違うかもしれませんが、
お料理も大人2人で3000円(1人1500円)くらいのコースを
頼みましたが、美味しかったですよ。
コースの中には食後のデザートがなかったので、ごま団子と杏仁豆腐
をそれぞれ追加しました。なので1人2000円ちょっとというところです。
福建路にあって、中華街の繁華街の外れにあるので、それほど混んでいません。
何よりもお勧めは「ごま団子」です。
中はくるみ餡でとても美味しかったので、お土産としても
買って帰りました。
ネットで見ててもココのごま団子が一番好きだと言う人が結構いました。
あと余談ですが、「江戸清」のブタマンは大きくて、その場で食べちゃうと
満腹感がありすぎで、女性だったらそれがランチになってしまいそうなぐらい
なのでご注意くださいネ!

2005.8.20 16:02 7

なのはな(32歳)

この前、中華街行ってきました。おなかいっぱい食べてきました。
行ったところは
長安道 「馬さんの店龍仙」おかゆと飲茶食べました。他もおいしそうでした。
西門通り「酔仙酒家」   セロリの炒め物、えびマヨ、あんかけチャーハンなど。 
市場通り「梅蘭」     梅蘭やきそばがおすすめだったみたいなんですが・・・
             知らなかったので他の炒め物や飲茶食べました
             おいしかったですよ。今度はやきそば食べたいです。
長安通り「好々亭」    暑かったので休憩がてらに、テレビで紹介されたと言う
             杏仁豆腐だけ食べました。??普通でした。
小さなお店をねらって行きました。杏仁豆腐以外はどれも満足でした。あと香港路の先の路地「山東」知り合いにかなり勧められていたので今度行きたいです。
「馬さん・・」「酔仙・」は夜中までやっているようですよ。
はなこさん参考になればいいのですが・・逆においしかったところ教えてくださいね〜。いってらっしゃ〜い!!     
             
             

2005.8.20 17:31 6

にゃんこ(秘密)

「菜香新館」は、一人3千円位なら単品でも十分いろいろ食べれます。

2005.8.21 00:14 6

ちゅうか(30歳)

はなこさん、こんにちは。
中華街でランチイイですね^^
今は食べ放題のお店をカナリ多いいです。
でも、マズイ所も多いいので気をつけてね。
私のオススメは『萬珍樓 點心舗 (まんちんろう てんしんぽ)』です。
ここで、一品料理を色々頼んで、
3人で食べても良いと思います。
一人3000円〜4000円出したら、お腹いっぱいなると思います。
是非、ここの名物、海老のマヨネ−ズを食べてください。
美味しいですよ^^

食べ放題がイイなら、この前テレビで紹介してた
大珍樓新館【だいちんろうしんかん】のオ−ダ−式の食べ放題は
どうかな?
私はまだ行った事無いけど、とても美味しそうでしたよ。
両方、ホ−ムペ−ジあるので参考にしてください。

2005.8.21 11:57 8

ひまり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top