HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期症状がない

初期症状がない

2005.8.19 09:44    0 2

質問者: さと♪さん(32歳)

皆さん、こんにちは。
ちょっと不安に思う事があって投稿させていただきました。

先日、生理予定日1日前に妊娠検査薬を試したところ、陽性反応を見る事が
出来ました。病院に行くのはまだ少し早いかな〜と思い、来週あたりに病院
には行こうと思ってます。
私は、1年前に稽留流産を経験し、今年に入って子作りを解禁したのですが、解禁した途端、無排卵(卵巣の腫れ)などのトラブルや、生理周期が長かったのもあって、先周期よりクロミッドを飲んでいました。
クロミッド2周期めで陽性反応を見る事が出来たのですが、『ほんとに!?』という感じで…。というのが、初期症状がほとんど感じられないのです。
前回の妊娠の時は、頻尿、胸の張り(痛み)、乳首痛、生理予定日の辺りに生理痛のような下腹部痛、足のむくみ(付け根のつっぱり感も)など、よく言われる初期症状がたくさんありました。今回は、胸は張ってはいますが押すと痛い程度だし、乳首もつまむと痛いかな?っていうくらいで。下腹部痛は右の卵巣あたり?がちょっと突っ張るような気がするようなしないような…??生理痛のような痛みではありません。
本当に、妊娠検査薬が陽性なのと、基礎体温が高温(といっても36.7〜8位)なだけで、自分でも『本当に妊娠してるの?』と思ってしまいます。
もちろん陽性反応を見た時にはとても嬉しかったのですが、前回と違って初期症状がないので少し不安な気持ちになっています。
初期症状は人それぞれ…だとは聞きますが、その時々によっても違うものなんでしょうか?クロミッドを飲んだ事なども関係するのでしょうか?(前回は自然妊娠でした)病院に行って確認してもらうのが一番だというのはわかっているのですが…(^^;)
皆さんのご意見や経験などを伺えると嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さと♪さん、陽性反応が出たとの事、おめでとうございます!
私も繋留流産、進行性の流産と今まで2度の流産を経験しています。

そして3度目の妊娠、今14週になります。
今回の妊娠は私も初期症状が全くといっていいほど何もなかったので
とても不安でした。

前回の妊娠では4週ですでにあった胸の張りも乳首痛もなにもありませんでした。
ただ陽性反応と基礎体温の高温だけが不安を少し解消してくれました。

その後7週くらいにはいってからつわりとともに胸の張り、乳首痛、
下腹部の痛みと出てきました。

なので初期症状はその時々によって違うんだなと思いました。
さと♪さんもあまり不安にならずにゆったりとした気分で時が過ぎる
のを待っていればいいんじゃないかと思います。
(なんてえらそうなことを言っていますが私は不安なあまりいろいろと
理由をつけて10週まで1週間に1度病院に行っていました(-_-;))

私も無事出産できるまで不安はつきませんが、さと♪さん一緒に
頑張りましょう!

2005.8.21 14:53 12

とみぃ♪(28歳)

とみぃ♪さん、お返事ありがとうございます。
お話を聞いて、少し安心しました!
初期症状も、その時々によって違う場合もあるんですね。
先週、病院に行って無事胎嚢を確認する事が出来ました。
次の検診は2週間後。とみぃ♪さんの「理由をつけて病院に行っていた」
って気持ち、すごくわかりますっ!!私もそうなったりして(^^;)?
長い2週間になりそうですが、お腹の赤ちゃんとゆったりとした気持ち
で過ごしたいと思っています。

とみぃ♪さんも妊娠中との事。
お体大切に、可愛い赤ちゃんを産んで下さいね♪
本当にありがとうございました。

2005.8.28 11:19 8

さと♪(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page