HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 微熱が何年も・・・。

微熱が何年も・・・。

2002.8.8 22:35    0 7

質問者: みずきさん(28歳)

前にも一度別の件で載せてもらったんですけど、
すごく助かったので、また投稿します。
実は、ここ何年も、ちょっとしたことで、すぐ熱が出ちゃうんです。
もともと平熱は高くないんですけど、
一ヶ月の間だと、生理前以外の微熱は約2週間くらい続きます。
一日いっぱい熱が出るときがあれば、夜だけ毎日出るときもあります。
そういう状態が何年も続いてると、体がだるいのが増えて、
すごく困ってます。
でも、微熱(37度前後)なのか、ただ単に平熱が高くなったのか・・・。
もしも、こんな状況がわかる方がいたら、ぜひ教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
微熱ってだるいですよね。でも寝込むまでではないので
本当に扱いづらい!
微熱って結構万病のもと、みたいなトコありますし、
そこから大病がみつかることもあるんですよ。
実際私がそうでした。
最初は微熱が数ヶ月続き、そのあと色々症状が出てきたんです。
あんまり長く続くようなら、ぜひ病院に行って、
検査をしてもらってください!!

2002.8.9 15:18 101

あちこ(28歳)

こんにちは。
私も5月くらいから高温期でもないのに微熱が続いて、
妊娠かもと思ったのですが、違ってました。

もっと続いたら病院に行ってみようと思ってたのですが
最近やっと平熱に戻りました。
元々私も平熱が低く35度代なのに、その時はずっと37度前後を
ウロウロしてました。が、不思議とだるさは無かったんですよ。
身体がなんとなく熱いな・・・と思って計ると微熱があって。
そうすると気になって何度も計ってしまうんですよね。
気にしすぎるのも良くないんだろうな・・・
私の場合は急に暑くなって体温調整が狂ってたのかなと思ってます。

私も心配で色々調べましたが、微熱の原因に結核や感染病、
ガンなど結構恐ろしい病気がありました。
脅かしちゃってごめんなさい。
でも一番多いのは精神的なもの、自律神経失調症などでも
微熱は出るらしいですよ。
みずきさんも思い当たるふし、ないですか?ストレスとか・・・

病院には行かれたのでしょうか?
何年も続いているならやはり病院で検査して、原因が分かったほうが
良いと思います。それで何でも無ければ安心だし、そしたら
自然に微熱も治るかもしれませんよ。
精神的なものって結構大きいですから。

2002.8.9 15:36 25

みぃこ(秘密)

みずきさんこんにちは
何だか心配になり、書き込みしました。 みずきさんはその症状で血液検査やレントゲン検査は受けましたか?以前微熱が下がらない時があり
病院に行きました。私の場合は咳もありましたが、私が医者で言われた
可能性のある病気は、膠原病、結核、肺炎でした。幸いその後に下痢をして、風邪から細菌性の腸炎になっていたようで薬を飲んだら良くなりました。その時に言われましたが、高熱がバッと出るよりも微熱が続くほうが治りにくい病気の可能性が高いらしいですよ。 
結核菌でも咳が出ない場合もあるみたいだし、膠原病だったら早く治療をしないと一生薬を飲み続けなければならなくなることも。
夜になると熱が出るなんて肺炎の特徴ですし。
とにかく脅かすわけではありませんが、絶対に大きい病院で一度検査したほうがよいと思います。 とても心配です。びっくりさせちゃったら
ごめんなさい。

2002.8.9 15:36 71

いくりん(29歳)

みずきさん、こんにちは。
私も数年前から、たまに微熱が下がらなくなることあります。
内科でいろいろと調べてもらった結果、
高体温症

2002.8.9 17:09 41

三毛猫(秘密)

途中で送信されたようですので、再投稿です。
だぶってたらごめんなさい。(^^;

私も数年前から微熱が何日も下がらないことがあって、
内科で診てもらったら
高体温症(くわしい病名は忘れました)だとのことでした。
自律神経の関係で
体温調節をする機能が低下することが原因らしいです。
若い女性などによく起きるとも聞きました。
一応お薬を頂いたのですが、先生には
これはなかなか治らないんだよねーーといわれました。
確かに、すぐ下がったりはしませんでしたね。
今は治まっていますが、今でもたまになることがあります。
微熱っていろいろな原因から出るようなので、
一度病院で検査してもらってくださいね。
私も血液検査を始め、いろいろとやりましたよ。


2002.8.9 17:18 42

三毛猫(秘密)

はじめまして、私は微熱とだるさで24歳の時バセドウ病と
診断されました。まだ若かったので1年くらいで体調はよく
なりましたが、まだ薬を飲んでいます。治癒はしてません
早く病院に行くことをお勧めしますよ。

2002.8.10 01:23 11

ぴ@い(秘密)

こんばんは!みずきです!
返事をくれた、あちこさん、みいこさん、いくりんさん、三毛猫さん、
ぴ@いさん、ありがとうございます!
すごく色々な体験などを教えてもらえて、参考になりました!
親とも話し合い、近々病院できちんと検査をしてもらいに行ってきます。
どういう結果になるかは、わかりませんけど、
少しは楽になると思うので・・・。
あと、みいこさん、いくりんさん、
少し驚きはしたんですけど、勇気が沸いたので、大丈夫ですよ(^-^)

2002.8.10 20:49 25

みずき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top