HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 絨毛膜下血腫で出血が続い...

絨毛膜下血腫で出血が続いています

2005.8.20 13:31    0 3

質問者: たぬきさん(33歳)

こんにちは、たぬきです。

只今、第二子妊娠中で、10週目です。
8週目で貧血後、大量出血。。。9週目で大量出血。。。
どちらもすぐに病院で診てもらい「絨毛膜下血腫」と診断され、
自宅安静を命じられました。

いまも、血腫(5cmX1cm)が少しづつ大きくなっています。
出血も続いています。
赤ちゃんにはリスクがあるのか、無事出産できるか
不安でストレスが溜まっています。
こんな経験のある方は、アドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もたぬきさんと同じくらいの時期に大量出血を2回しました。自宅安静と言われましたが、大事をとって入院しました。第1子だからできました。
私は血腫が子宮の上の方にあり、一番怖いのは、血の塊と共に赤ちゃんが流されてしまうことだと言われ、毎日泣いていましたが、血は子宮に吸収されて、無事出産しましたよ。
とにかく安静にすることです。
出血は1ヶ月半くらい続きました。
無理をしないでくださいね。赤ちゃんを信じてください。

2005.8.20 21:58 11

uni(秘密)

私も二人目妊娠中で、10週の時、大量出血をし切迫流産で一週間入院しました。  退院後も出血が続き、絨毛膜下血腫がある位置も赤ちゃんの近くに出来ていて 危険だとゆうことで、大学病院に移り 安静に過ごしました。

長くかかりましたが、この前20週目の検診の時には、血腫が消えていて、出血も見なくなりました。

私も、出血するたび、不安になったり泣いたりもしましたが、絨毛膜下血腫は安静にするしかありません、赤ちゃんはお腹の中できっとがんばってると思いますので、お母さんはただゆっくりと安静にして下さい。

2005.8.21 13:16 21

ほぁ(26歳)

まだこのレス読んでいただけるでしょうか。

私も妊娠して7w〜10wくらいまで出血が続いていました。一度いきなり大量(生理より多い)な鮮血が出て、悲壮な気持ちで電車を乗り継いで病院に行ったこともあります(結果赤ちゃんは無事とのこと、思わず泣いてしまいました)。

妊娠初期での流産はどうやっても止められないとのこと(なるべくしてなったものらしいです)、せめて自分の無理が原因にはしたくないですよね。

不安なお気持ちはすごく良く分かります。
でも、ストレスも流産の原因につながるので、赤ちゃんを信じてひたすら安静(お風呂もダメです!シャワーに)にしてください。そして、良いこと、楽しいことだけを考えてください。

出血が一日も早く止まることを祈っています。

2005.8.22 13:54 32

グリーン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top