HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県豊田市内で双子を生...

愛知県豊田市内で双子を生んだ方いませんか〜?

2005.8.20 15:50    0 4

質問者: ムーミンさん(30歳)

はじめて投稿させて頂きます(= ̄▽ ̄=)V 私自身3回流産し、不妊治療を経て今回双子を授かりました。現在6週目に入りました。豊田市に引越してきてまだ1年です・・・個人クリニックを考えてたのですが双子ちゃんを嫌がるクリニックもある??と聞いたので・・・何回も通い直すのも金銭的にも苦しいです。友人の友人は竹内病院やトヨタ記念病院で双子を出産したらしいのですが、そのほか含めおすすめの病院やクリニックがありましたら教えてください。また、お一人だけ出産された方もおすすめをご存知でしたらどんな情報でもよいので教えてください♪よろしくお願いします(= ̄▽ ̄=)V

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も2度流産してから3度目の妊娠で5ヶ月になる
豊田市のものです。私も友達や知り合いに聞いて、病院に
悩みました。竹内さんより鈴木病院、トヨタ記念は何かあったとき
に一番いいみたいです。私は双子ではないのですが、すごく
双子ちゃんって羨ましいです。がんばってくださいね!
今はどちらの病院にいかれてますか?またよかったらお友達に
なってくださいね。私は記念で出産する予定です!

2005.8.20 21:39 31

くま(28歳)

不妊治療で双子を妊娠したということは、豊田市内の不妊専門病院に行ってたんですか?
不妊治療で授かった場合、病院から今後の説明などはなかったのでしょうか?

私は豊田市在住でトヨタ記念病院で不妊治療をしてますが、不妊治療で授かったら初期はジョイファミリーで診察、その後はどこの病院を選択しても自由だと思いますが、そのまま記念病院の産婦人科に通った方が安心ということを聞きました。
不妊外来と産婦人科の先生との連携は出来てるし、先生も看護師さんも好印象を持ってます。

鈴木病院は人気があります。他、鈴村、内田は駅の近くで通院もしやすいと思いますが、車での移動が多いのも豊田市の特徴ですから、記念病院なら駐車場も広いし、何かあった時でも万全な体制ですから安心して出産できると思いますよ。

妊娠おめでとうございます。
良い病院がみつかるといいですね!

2005.8.21 11:09 24

トヨタ(秘密)

おはようございます、くまさん、トヨタさんお返事ありがとうございます。私は竹内さんで不妊治療したのですが、竹内さんの産婦人科の方はあまりいい噂を聞かなかったので・・・本当かなと不安になってました。また昨日古き友人に確認したら一卵性双子とわかった時点で竹内さんからトヨタ記念に転移したそうです。医療体制が整ってるらしいとのことです。・・・ということで私も記念病院に通院を決めました。
8週目で転移とのお話は頂いたのですが、正直流産がまだ頭にあって10週までは気が抜けないです・・・生まれるまで心配は消えませんが・・・くまさんはもう安定期にはいられたのですよね。まだ蒸し暑い毎日がつづいてますし、今週はじめじめと雨が降ったりやんだりしてますので夏風邪と足元滑らないように気をつけてくださいね。トヨタさん、1日でも早くお子様を授かることができますようネットを通して妊娠菌をとばします。双子パワーでいっそうたくさんの菌が届きますように。心身共々トヨタさんらしく元気でいる毎日の生活の中で、妊娠反応がでるまでもうしばらくお待ちください♪私もそれをモットーにプラス思考で考え、同じ思いしてがんばってる人はたくさんいるんだな〜を励みにマイペースで授かりましたので!!では、この場を借りてお友達になれれば光栄です♪お忙しい中お返事ありがとうございました♪

2005.8.23 09:49 17

ムーミン(秘密)

トヨタです。
ムーミンさん、私にまで励ましの言葉をかけてくださりありがとうございます(涙)

現在顕微授精での治療中で、採卵月には妊娠しませんでした。
時期をみて凍結した胚盤胞を移植する予定ですが、不安でいっぱいです。
ここでムーミンさんの強力な双子パワーを頂きましたので、いつかは妊娠すると思って頑張ります。

ムーミンさんも大事な時期で心配事も多いと思いますが、記念病院なら大丈夫ですよ。
私も友人や近所のすすめで記念病院のジョイファミリーにしました。
選んで間違いなかったです。
竹内さんは、ほとんどの方が反対でした。
いろいろあったみたいですね。

ムーミンさん、お身体に気を付けて元気な双子ちゃんの誕生を願ってます♪
くまさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
お二人の妊娠菌頂戴しましたー!!
ありがとうございました。

2005.8.24 09:55 15

トヨタ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page