HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私は太ってる!!と自分で...

私は太ってる!!と自分で思っている方

2005.8.21 08:31    3 29

質問者: サクラさん(秘密)

はじめまして。
のっけからこんな題名でごめんなさい。

私は自分でも太っていると思っています。
だけど他の太っていない人でも『私太いから...』
とかよく聞きます。

太ってる太っていないは個人差で感覚が違うのでしょうが
自分で太っていると思われてる方、失礼ですが身長と体重を教えてください。(オープンOKの方のみで結構です!)

ちなみに私は、161cm65kg体脂肪34%です。
痩せなきゃ....。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイトルがおもしろくて、思わず返事しちゃいました。

私は自分が太ってるとは思いません(身長158・体重43)が

以前、職場の女の子でダイエット命の子がいて毎日、「私は
太ってる」を連発していました。この子は身長165、体重40弱
ですよ。ありえないですよね?!
周りの人はみんなウザがってました。
彼女は拒食症と過食症歴がある、少し病的な子でしたが・・。

太ってないのに、太ってると思ってる人って意外と多いですよね。
べつにいいのに〜とか思います。あんまり痩せギスも貧相だし・・。


2005.8.21 09:55 15

うさやか(27歳)

はい!私も・・・
身長158cm
体重58kg
ウエスト85cm
体脂肪率は不明

ウエストが異常に太いです。

2005.8.21 09:59 10

パパイヤ(秘密)

私は結婚する前は身長163cm53kgでした。
が・・・数年かけて徐々に増量。
61kgまでいきました。
着れない服が増えてきて さすがに自分でもやばいと思い、
4月からジム通いを始めて、やっと58kgまで落ちました。
体脂肪はかなり減りましたよ。
今は20〜21%です。
まだまだ元に戻したいと頑張っているところです。
お互いに自分で納得できる体作り頑張りましょう!!

2005.8.21 10:30 10

夏好き(秘密)

私は、157センチ、46.5キロです。
結婚前は42.5キロでした。結婚2年で4キロ
増えました。

見た目は普通の体系ですが、脱ぐとお腹は出てるし
モモも太いので結構びっくりされます。

水着になったときにも友達の旦那さんに
びっくりされて、凹みました。

2005.8.21 11:00 10

みーみ(31歳)

身長167?、体重54kg、体脂肪率は?です。

数字だけ見ると、やせているように見えますが、
私は下半身に肉が貯まっています。
下腹には肉ベルト、太ももにはセルライト、
ふくらはぎも立派です。
子供の頃に水泳をやっていたせいで、肩もガッチリで、
顔もふっくら系だし、余計に太って見えます。

http://www.kouseido.com/diet/taisha.html
ここでBMI数値を調べることができますよ。
参考にしてみてください。
無理なダイエットで体を壊さないようにしてくださいね。

2005.8.21 11:14 9

下腹ぽこり(33歳)

オープンなのでレスします。
153センチで 57キロです。
結婚前は52キロでした。
どっちにしろ太っていますね!!
なにしろ 現在標準体重プラス9キロなので確実に不健康ですね〜〜〜
妊娠する前にやせなきゃと思っています。

2005.8.21 11:15 6

うみ(秘密)

私も太ってますよ。ウエストが括れてないんですよねぇ〜。     身長156cm 55kgです。
 

2005.8.21 11:33 5

にこにこ(秘密)

身長156?、体重54?です。昔は56〜57?あたりをウロウロしてて、ダイエットを始めて、47kgまで落としました。でも、その後リバウンドして、今の体重で落ち着いています。
私の中で、48?を切った辺りから、体型が変わったな(デブ→普通)と感じました。

2005.8.21 11:35 4

まるこ(28歳)

163cm 66kgです。
かなりの筋肉質で…
やせなくちゃ!!

2005.8.21 11:35 5

うめ(秘密)

は〜い、太ってます太ってます(笑)
私は身長168cmで64? 体脂肪32〜3%です。

どちらかと言えば上半身がデブと言うか〜
身長があるのでガタイがいいって感じです。
脚は細いと言われますが、最近はパンツが多いので、
せっかくのその脚も隠れてるし(お尻は大きいし)
Tシャツなんかはピチピチムキムキでノースリーブを
キレイに着てるほっそりした方が本当に羨ましいです。

独身の頃は56〜58?・・・それでも「もっと痩せたい」って
思ってましたが、普通に売ってる服は(当たり前ですが)
普通に買えましたしキレイに着られました(笑)

今は「(服)コレ入るかな〜??」と選んでる自分がいて
本当にイヤです。

2人子供産んだお腹はまさに”加藤大くん”並みです・・・。
あ〜痩せたい・・でも食べたい・・・(苦笑)

2005.8.21 12:06 5

女子プロ系(秘密)

私は158cm、57kgです。骨(骨格)は細い方で全体的にプヨプヨです。

2005.8.21 12:08 7

匿名(30歳)

165cmの54〜5キロ
私の中では人生で、最高に太っています。
マイナス6〜7キロが、ベストなんですけど。
ダイエットも「明日から明日から」でなかなか,,,

筋肉があまりないほうなので、40キロ代のときも
二の腕プルンって感じで、常にダイエットと言うかシェイプアップが
頭から離れたことないですね〜トホホ

2005.8.21 12:24 7

うさ(32歳)

はいは〜〜い。
ノイローゼになりそうなくらい、毎日「私は太ってる」って思っています。
ちなみに身長164cm、体重54キロです。体脂肪20、21%くらい。
多分数字からいくと普通なんでしょうが、とにかく見た目がひどい。
でかいというかごっついというか。
40キロ台になっても、このごっつさは変わらないのかな?と思うとダイエットもやる気半減って感じです。
ちなみに数ヶ月前まで58キロでした。
4キロも落としたのにほとんどの人に気付いてもらえず・・・。
ホントやる気なくなります。

2005.8.21 13:00 8

みかん(28歳)

ここ3年で3,4キロ増えてしまいました。
でも自分はそこまで太っているとは思いません。
なぜなら5年前の方がもっと太っていたからです。。。
自他共に認める「ぽっちゃりさん」でしたから。

5年前
149cm 50kg
結婚当時
149cm 43kg
現在
149cm 47kgと48kgのあいだをうろちょろ。

アメリカ人男性と付き合っていた
いとこが以前言っていました。
アメリカ人から見ると、
日本人女性は痩せすぎで、マッチ棒みたいだって。

テレビとか雑誌に出ているタレントやモデルはとても痩せていて
羨ましい反面、やせぎすで見てて痛いなぁって人もいます。

体脂肪とか内臓脂肪が「肥満」の領域でなければ別に
体重が何キロあってもいいのではないでしょうか。

2005.8.21 15:34 8

タモリ倶楽部(秘密)

みーみさんのような方が、サクラさんの言われるような、太ってないのに自称太ってる方の典型だと思います。すごいって言っても、数値で出さないと比較になりませんから。

私の周りにもいます。スリムなのに脱ぐとすごい!とか言う人。
洋服のやりとりでは、明らかにサイズは9号かそれ以下なのに。
確かに隠れ肥満で、サイズは小さくても体脂肪率が高ければ、太ってるってことになるんでしょうけどね。

ではぶっちゃけて、私は身長153センチ、体重51キロ、骨太筋肉質なので体脂肪率は21です。
ウエストは66センチと、デブ!ってほどではないのですが、ヒップ95センチ太もも54センチ、ふくらはぎ39センチと下半身が太いので、デブと自覚していますがどうでしょう?

2005.8.21 15:38 8

まる(秘密)

タイムリーなのでレスしちゃいました。
164センチ、58キロです。見た目にもかなりやばいと思いダイエット中です。特におなかの肉はプヨプヨで息子によくつままれます。

結婚前は48キロ、妊娠前は52キロでフットワークも軽かったのですが、今はすごく重い・・・・。
自分なりにベスト体重は50キロぐらいだと思っているので、それまでがんばるぞ〜!

2005.8.21 16:45 6

こうちゃんママ(30歳)

身長165センチ 体重50キロ 体脂肪22くらいです。
数値を見る限り普通だとおもうますが
お腹とおしりのお肉がヤバイです!
お腹は立っている分にはへっこんでみえますが
座ると3段腹になります。
子供産む前は体重が46キロくらいでした。
今年こそは痩せて、子供と海へいくぞーーー!!って思ってましたが
水着姿にはどうしてもなれませんでした・・・
来年こそ痩せたいなー

2005.8.21 17:52 4

りっくんママ(23歳)

身長153?の48kgです。
その昔65kgありましたが、1年で15?位
何とか頑張って痩せました。

結婚してからリバウンドしつつあります
因みに結婚式直前は45kgだったんですが・・・。
順調に太ってます。
体脂肪率は23%位です。
朝って体脂肪率高いですよね。

2005.8.21 19:52 5

さくら(25歳)

ほんとの太ってるというのは私みたいな人を言うんですよ。
158センチ78キロです。ちなみに結婚前は48キロだったのに子供を生んでから戻らなくなり ついにはお腹に入ってる時より体重が多くなってしまいました。まじめに悩んでいます。服も15号だし昔の友達に会っても気がついてもらえず・・。あ〜あ。

2005.8.21 20:38 6

今回だけ秘密(秘密)

私は160センチ体重54キロです。
だんなはやせてるのが嫌いなタイプなので、これ以上痩せるな!!
と言われますが、私自身はもう少し痩せたい〜
下腹ポコリさんの書いてたサイトでは標準のようですが・・

2005.8.22 07:15 6

ななも(秘密)

私は妊娠前、154cmで48.5kgでした。
痩せていると言う訳でもなく太っている訳でもなく、普通かな?
と思っていました。
ところが妊娠が発覚後、痩せるはずのつわり時期に私は食べ
つわりだったため、ここで一気に加速。
妊娠3ヶ月頃には54kgにまで増加してしまいました。
出産後がとても不安です・・・

2005.8.22 08:59 5

ペンペン(30歳)

ななもさん羨ましい〜!!私の彼は逆で痩せすぎは嫌だけど痩せてる子がイイって言います(胸は大きいのが泣好き 怒)。。おかげで彼とつきあってから頑張って最大7キロ痩せました(今は2キロ強戻ってますが笑)!!私の現在の身長、体重は154cm、42〜43キロです。コレだけ見ると普通、もしくは痩せてる方なのですが、見た目がそう見えません。理由と思うのは、顔が丸い、足が短い、胸が少し大きめ(DかE)ということです。胸は彼が好きなので大きくなるようにがんばった成果ということで仕方ないですが、残り2つはかなりコンプレックスです。周りの人は私のことを45キロは絶対超えてる、と思ってます(実際言われたこと多々あり)。50キロはあるでしょ?と言われたこともあります 泣。彼にも「ケツと太ももが太いよね。」と言われ会うと「太った?」と言われる始末笑。
体重減らなくてもイイから見た目なんとかしたいよ〜!!!!

2005.8.22 12:21 5

まる(秘密)

え〜・・164cm65kgあります( ̄▽ ̄;)
でも、あまり太っているように見られません。
(痩せてるとも言われませんが・・)
実際、164cm54kgだった時は
「痩せすぎだから、もっと太れば?」と言われました。
その言葉に甘えて今まで来た私・・( T^T)
今、本当にヤバイと思ってたりします。
でも、何しても痩せないんだなぁ〜・・
食事制限したら、ストレスで返って太ったし・・
誰か私に合ったダイエット方法教えてくれ〜って感じです。。

2005.8.22 13:30 6

みぃ(33歳)

わたしもずっとみなさんに聞きたいと思っていたけど、怖くて聞けませんでした!!(スレ主さんに感謝!)
わたしは変わっていて、
一人目妊娠前がピークで、164センチ、65キロ。誰が見ても太かったです。もちろん自覚してました。
そして一人目妊娠(臨月)時は、70キロ。妊婦だから許される?
さらに産後半年で54キロまで落ち、最低52キロまで落ちました。
その後も54キロをキープ!!
そして二人目妊娠(臨月)時は、64キロまで増え、
産後はだいたい半年で54キロ(最低53キロ止まり・・・)に戻りました。

体重は元に戻りましたが、どうしても体のたるみやラインはごまかせても、偽りの姿です。すごく悲しい。
努力する時間がとれないので、自然に任せている現状です。
周りからは「細い」だの「子持ちに見えない体型」だの言われますが、一番わたしを知っている主人に言わせれば、「3人目か?何ヶ月や?」と、昨日も下腹をつかまれました。とほほ。

164センチ、54キロと聞くと決してデブってはない(標準)と思うのですが、わたしの場合は筋肉がなく、脂肪、贅肉で54キロなので、自分的には太っていると痛感せざるを得ませ〜〜ん!!

2005.8.22 13:48 4

YU(秘密)

じゅりー@18Wの肥満妊婦(妊娠してから+1.5ですが妊娠前の体重で)
身長152センチ、59キロありました( ̄□ ̄;)
体脂肪23%

ちなみに、5年前まで152センチ36キロ。(-_-;)

会社のストレスでぶくぶく太りました。
その後、筋肉もついたので、体がマジで重いです。(-_-;)
背筋とかはすごいです。

体脂肪は体重にしては少なめ。

B(妊娠中だから)98センチ、W56センチ、H89センチ
下腹は、出てきたので82センチ。

いっけんよさそうに見えますが、ヒップの下についている、
太ももが。。。

なんていうか、立派で。。。
ドラム缶二本みたいっす(T_T)

二の腕も、筋肉も贅肉もつき放題。

痩せてるときから、「脚太いね」は言われていましたが、
その部分だけ加速しています。

とほほ(T_T)

2005.8.23 12:25 5

じゅりー(秘密)

スレ主のサクラです。
たくさんの方にお返事いただいて、嬉しいです。

体重を聞くなんて失礼な質問だったのに、たくさんの方、正直にありがとうございます。

お返事を読ませてもらって、私は気付いた事があります。

太ってる太ってない の基準は体重(数字)じゃなくて【体型】だって事を!

周りからみて痩せているなって思う人や標準体重のかたでも、自分の気になる部分にぜい肉が付いてると、意識の中で『太ってる』って感じるんですね。



みなさんのお返事よませてもらって(私より全然細い方でも、良い体型に向けて頑張ってる方など)、私もなんだかマスマス頑張ろうって思いました。

【体重より体型】を意識して今までなまけてた分、取り戻したいと思います!!

体重という超貴重でプライベートなな告白をありがとうございました!!感謝です!!

2005.8.23 13:22 7

サクラ(秘密)

160?で48〜49?です。
下半身デブですね...( ̄▽ ̄;)☆

これ以上痩せたい理由は

?何でも着られるようになりたい

?主人に安心感を与えたくない

?妹がもっと細い

?少しでも若く見られたい

手厳しいかもしれないですけどデブは
あらゆる面で損です。
衣装代も掛かるし、行動範囲が狭まる。

最近はエイジレスとか言いますけど
何よりスリムな体系が前提ですよね?

これからの時代
美しさと若さはある程度
お金で買うんです。

そして努力して保つ。
←何も体系だけの問題ではないですよね?

若い時代は誰でもキレイで当たり前。
これから先長いです。

自分にムチ打って頑張ります(゜▽゜)☆

2005.8.23 14:03 8

Eva(37歳)

このレスの中の半分は太っていないと思いました。
私の目標体重じゃんって思いました。

私は168cm70kg、体脂肪38%。病気とも隣り合わせって感じがする体脂肪率です。
私のストレス発散方法は食べることなので、なかなかやせません。
私以外の家族は全員マッチ棒系です。橋の下の子なのかと考えちゃいますよ。
でも、私、ポジティブデブなので、結構平気でキャミソールなど着ちゃったり(私が着るとキャミと言うよりタンクトップですが)、子供についてプールも入ってます。
とりあえず、普通の店に売ってる服を着られるようになりたいです。
でも、上にもいらっしゃいましたが、ガッチリデブってなんかやせないんでよね〜。走っても歩いてもますます鍛えられるって言うか・・・。
はぁぁぁぁ。

2005.8.23 19:11 7

ころ助(30歳)

私も数字ではわからないよ!と思っている一人です。
私は158?43?、数字で見るとやせてるんじゃない?とか自分でも勘違いしますが体脂肪は24?あるので、結構脂肪があります。
昔は54?あったので、そのなごりの脂肪つきの皮と、たるんだ二の腕やお腹など、すごいです、、、。
足は細いほうなのですが、顔は丸いし、ほかの部分は気になって半袖やノースリーブがきれないほど。
みんなは『ほそいじゃん』といいますが、、、この身体はみせられませんよ、、、。やっぱ数字じゃないですね、、。

2005.8.24 08:47 9

今回は匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top