HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カサカサ水虫について・・・

カサカサ水虫について・・・

2002.8.9 00:20    0 7

質問者: 匿名さん(秘密)

実は私、水虫になってしまったようなんです。グチュグチュしたのではないのですが、アシの裏がカサカサになってしまって、調べたところ、どうやら水虫・・・。かなりショックでしたが、実は友人も水虫でした。友人に話では、女性でも水虫の人結構、いるのよ。人に言うか言わないかが問題なんだけど・・・といっていました。彼女は結構、開きなおっているのですが、私は恥ずかしいというか何というか・・・。とりあえず、主人がもらってきた水虫の塗り薬つけています。病院には勇気がなくていけません・・・。水虫って治療すれば治るのでしょうか・・・?以前、菌だから一度なると治らない・・・と聞いたことがあるのですが・・・。実は水虫の方、治療はしていますか?なかなか人に聞けることじゃないので、よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん、こんにちわ。

私も以前、テレビで「カサカサ水虫」を放送していたのを見ていて、『やばい!!』と思い、主人に内緒で薬局から薬を購入して塗布していました。
やっぱり病院に行くのは抵抗がありますよね。
でも、全然症状が変わらないので、思い切って病院へ行きました。

自分の口から『水虫』という言葉を切り出すまで、かなりドキドキしましたけど、行って良かったです。
だって、水虫じゃなかったから。
ただ単に、皮膚が角質化していただけだったんです。
もしかしたら匿名さんも、水虫じゃないかも知れないですよ。
下手に薬を塗って、皮膚に異常が出ないとも限らないですしね。

もし万が一、水虫だったとしたら、「カサカサ水虫」は普通の水虫より治り難いそうなので、やっぱり思い切って病院へ行くことをおすすめします。

身内に水虫の人がいるので、私もこの先いつ発症するか分からないし、その時は恥ずかしがらずに受診しようと思っています。

20

kanon(32歳)

こんにちは!

私も水虫になって、恥ずかしくて、病院に行けなかったのですが、
素人療法も怖かったので、ちゃんと見てもらうことにしました。

行くまでは恥ずかしかったけど、病院だから大丈夫だったし、
症状にあったお薬をもらえて、気分的にもスッキリしました。

今は、症状も落ち着いたので、行ってよかったと思ってます。

ご主人とは症状も違うかもしれなくて、違うお薬を塗るのも
良くないと思いますので、一度、行かれる事をお勧めします。
お大事にね・・・。

26

さよ(秘密)

実は私もこの間、足の裏の皮がむけてきて汚いので皮膚科に
行ってきたんです。かゆくもなんともないので水虫ではないと
思っていたら、「水虫ですね」と即答されました。

でも私は実家にいた時からそのけがあって、(父のをもらったんだと
思います)何度も病院へは行っています。
塗り薬をもらい、その時は治るのですが、来年夏が近づくとまたやって
くるんですよね。
それに最近では爪水虫まで発生してしまい、ホントつらいです。
爪水虫は飲み薬じゃないと治らないというので不妊治療をしている限り、
それには手をつけられません・・・

最近やっと主人にも言えて、少し気は楽になりました。
ちょっと恥ずかしいけど、病院の薬が一番だと思いますよ。
(水虫の種類によって薬がまったく違うそうです)

25

匿(3歳)

私は「ズムズムナインスーパー」でカサカサ水虫を
直しました!お値段,ちょっと高めですけど、
試してみる価値ありです.東急ハンズで売ってます.
通信販売でも買えますので,そこのHPで詳しい
情報はもらってみてください.

24

しゃか(秘密)

こんにちは。私も水虫になっちゃったことあるんですが、緑茶のでがらしで拭いたり、たらいにいれて足をつけたりしたら1ヶ月で完治しましたよ!
以来再発はしていません。緑茶のカテキンがいいそうです。
ぜひおためしを!!

22

M(26歳)

病院で診察してもらったほうがいいと思います。私も水虫になりました。主人がかさかさ水虫なので、うつったようです。でも私の症状はじくじく水虫でした。症状も違うし、もちろん薬も違います。診察は一緒にしてもらっていますが。また、薬の合う合わないもかなりあるので一度きちんと診察してもらったほうがいいと思います。水虫(白せん菌)は足の裏以外にも感染するのでガンジタも仲間だそうです。

10

モカ(34歳)

こんにちは☆こゆと申します。
あの、私の体験談ではないのですが、
さく○ももこさんの「もものカンヅメ」?だったかに、
水虫の治療法(自己流の?)についての話があったようなきがします。

そこでは、
「お茶の葉を水で湿らせて(?)、それをストッキングに
つめて、寝るときに足の裏に巻きつけて寝る」
という感じだったような…?

すみません、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、
作者は「効果てきめんだった!悩んでいたのが嘘のようだ」
と、感動していたのが印象的で、
「将来もし水虫になったらためしてみよう!」
と思ったほどでした…。

でも、それはかさかさ水虫ではなくて、
くちゅくちゅ水虫だったかもしれません。

ご参考までに…☆
(ほんと曖昧ですみません)

11

こゆ(22歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top