HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > バイアグラ膣剤はどう?

バイアグラ膣剤はどう?

2005.8.22 09:55    2 2

質問者: がーこさん(秘密)

こんにちは。不妊治療歴3年のがーこです。
人工受精4回、体外受精2回、顕微授精1回を経験しています。
私はいつも内膜が厚くならず、排卵時でも5〜7ミリといった状態なんです。以前にバイアグラ膣剤が子宮の血流を促し、内膜を厚くするというお話を聞いたのですが、うちの病院ではまだ一人しか使用したことがなく、あまり効果も出ていないとか・・・。使用している方、効果はどうでしたか?また、金額も高いということですが、おいくらぐらいでしたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も内膜が薄いので関心があって、今回の体外の時に主治医に聞いてみたのですが、
血流が改善するということで効果があるかもしれないが、現在のところ
内膜が明らかに厚くなるという薬はなく、当院では使用していないと断られてしまいました。
よそのサイトでみた情報では、価格的には、1錠1000円ほどで10日間くらい使用するらしく、効果がない場合は1回に3錠ほどまで増やすそうです。  試してみて効果があったらまた報告してくださいね。

2005.8.23 18:27 15

たろう(37歳)

たろうさん、お返事ありがとうございました。
やっぱり明らかな効果はないのでしょうか。
私の主治医は試してみる価値はあるというので、次回の体外受精では
あまり期待せずに使ってみたいと思っています。
内膜ばっかりは、残念なことに治療法があまりないんですよね〜。
10月に治療を再開するので、効果を報告しますね。

2005.8.25 10:29 22

がーこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top