老化卵子

2005.8.22 12:08    0 3

質問者: 茶くまさん(秘密)

34歳毎日赤ちゃんの事ばかり考えて病院へ行き
本を読み漁ってみたものの 
私の場合なぜか症状が逆の様でどなたか教えてください

生理周期 24日〜29日
卵管造影検査まだです 精子のチェックもまだです 
フーナーテストは今回します と言った段階です

病院で10日目卵胞チェック14mmで 四、五日後に排卵しそうとの事
しかし13日目にもう一度チェックしますとの事で
病院に行ったところ23mmになっていました 
その日おりものも10cmのびて LHサージも陽性でした 
これは今日15時間後くらいに排卵しちゃうと言われたのですが 
主人が出張で明日帰ってきます ガックシ
しかし先生は帰ってきてからでも間に合うって言うんですが
排卵後24時間以上経っての計算です 本当ですか???って感じです!

そして排卵しちゃうと言われた日の次の日排卵痛があり
朝目が覚め 肛門の方を押し上げられる痛み 
良く排卵痛は排卵する前にって書いてあるのですが
私の場合なぜか後? 排卵はいつしたのでしょう?トホホ
今回は主人の出張が重なり
時間差でどうなるか 頭が混乱してしまっています

タイミング法の本を読むと老化卵子は良くない良くないって
書いてあるので神経質になってしまいます

老化卵子ってなんだよ!!って感じで恐怖です
年齢も私は34歳です どうしても考えてしまいます

来月にチャレンジするのも 1日が長く
そればっかり考えてしまいます
頭がおかしくなりそうで〜〜〜〜〜〜す 

高温期になるともう妊娠してるなんて勝手に想像妊娠して
生理の血を見て撃沈の私です 毎日基礎体温表とニラメッコ
もう破けるくらいボロボロです ハハハ笑

でもその分 赤ちゃんに逢えた時直一層喜びも増すのだと頑張ります!

誰か〜〜〜〜こんな私とお話してくださ〜〜〜〜い(^3^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hCGの注射でもしてない限り、○〜△時間後くらいに排卵しますよ、とは言えません。
排卵痛は排卵前に起こるので、ご主人が帰ってくる今日でも間に合うと思いますが。

卵子は24時間しか生きられなく、それ以降は受精能力がなくなります。
良くないというよりも受精しないというだけです。
老化卵子と騒ぐよりも、精子の鮮度のほうが大切です。
72時間以降の精子だと問題あるみたいです。

2005.8.23 20:18 8

匿名(秘密)

排卵前後で出張のときは念のため前もって
仲良くしておくのもいいですね
4日ぐらいは待機していられますから
長い場合は一週間という例もありますしね

またタイミングの場合 排卵が起きるといわれた日、または
その翌日に本当に排卵したかどうか
エコーで確認することは絶対必要です
何事も先生のカンと経験と知識だけではいけません
事実が大切です
妊娠率の高い病院のタイミングは
排卵日もコントロールしますし
確認はかならずします。よく考えると
当然と思われると思います

2005.8.23 22:11 7

ままさん(37歳)

みなさんお返事ありがとう御座います
 
昨日フーナーテストをしてきました
12時間後の検査だったのですが
精子の姿が画面上に1匹しか確認できず
少しずらしてみても1匹やっと泳いでるといった程度で
先生に人工授精したら?っと言われました

精子の検査はまだしてないんですが
やはり精子の質も篩いにかけることができるし
そっちの方がいいのかな〜とも思っています

排卵はフーナーテストの時に見たら
しっかり排卵していますと言われました
高温期の状態を保つ為の注射もしました
その状態を見るのに明日検査に行きます

もし今回妊娠してなかったら 近々に精子の検査をして
駄目なら人工授精するつもりです

基礎体温はつけ始めて1年 
しかし子作りを2回しかチャレンジしてないのですが・・・
私ってせっかちみたいです

結婚12年 セックスレスです そしてEDになってしまったらしく
バイアグラ頼みです トホホ
でも2人は仲が良く
子供の居ない時間を楽しんできました
お互いかなり弾けた人生だったので やっと親になる決心がつきました
しかし 子供の欲しい時にはもう手遅れと がん検診に行くたびに
医者にも看護婦にも友達にも言われ続け
ホントここ最近この事か〜なんて思って居ます
しっかし私でなく主人の方が不妊に属すると思っても見なかったので
結構撃沈です

きっと仕事のストレスで疲れているのだと思います
主人には私の粘膜が精子を殺してしまう体質らしいと言って
人工授精してみようと言うつもりですが
早く我が子に逢いたい今日この頃で〜〜〜す!!!

2005.8.25 01:01 7

茶くま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top