ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また流産では・・・。

また流産では・・・。

2003.8.20 12:36    0 2

質問者: ゆららさん(32歳)

今年6月に、初めての子供を流産しました。
流産して1ヶ月後、順調に生理がきましたが、ちょうどその頃から風邪をひいてしまい、病院で処方されたお薬を2週間近く飲んでいました。
その後も体調はすぐれず、友達と食事に行けば店内で倒れたり(ケイレンまで起こしていたとのこと)、風邪症状が続いていたため時々薬を飲んだり、体が熱くなったり寒くなったりもしていました。
正直、今までの人生で一番調子の悪い時期だったので怖くなり、それまで行かなかった厄払いにまで行ってきました。
今回、流産後2度目の生理が来る予定でしたが、1週間遅れたため妊娠検査薬を試したところ陽性!しかし、前回の妊娠と違い胸の張りが全くなく、調子が悪かっただけにまた流産してるのでは、と不安で一杯です。
1度目の妊娠の時と兆候が違うことはよくあることなのでしょうか?
近いうちに病院に行く予定ですが、あまりに不安なので相談してみました。どなたか、よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、おめでとうございます。

私も今3人目を妊娠、4ヶ月に入った所です。
今の赤ちゃんを授かるまでに2年近く掛かり、
2年前に7週で完全流産しました。

ゆららさんの不安凄く解ります。
私も今度の妊娠は今でも不安です。
でも元気に大きく成ってくれています。

4度の妊娠を経験しましたが、
4回共全く症状は違いました。

一番上は、酷い吐き悪阻が5ヶ月まで続き、7キロ痩せました。
胸も3ヶ月でDカップまで大きく成りました。

二番目は、軽い吐き悪阻が3ヶ月まで続きましたが、
体重は2キロ減っただけでした。胸は8ヶ月頃にDカップになりました。

三番目は流産していまいましたが、
その間軽い吐き悪阻がありました。胸は特に張りませんでした。

そして今回は食べ悪阻が5週からダラダラと今も続いていて、
胸は張ってはいないものの大きくだけは成っています。

4回が4回共違い、私も毎回不安に成りますが、
あまり心配し過ぎるのも赤ちゃんに良くないと思うので、
出来るだけ綺麗な物を見て、楽しい事を考えて生活しています。

ゆららさんも色々不安に成られるとは思いますが、
赤ちゃんの生命力を信じて、楽しく過ごして下さい!
きっと元気に育ってくれますよ!
お互い頑張りましょう!!

10

桃(秘密)

桃さん、貴重なアドバイスありがとうございます。
実は昨日、病院に行ってきました。
妊娠してるとのことで一安心でしたが、まだ非常に初期でエコーにもはっきりとは写っておらず、妊娠兆候も現れてないので、妊娠してるという実感がないのも事実です。
今では前回の妊娠であまりに辛かったつわりや胸の張りすら、早くきてほしいと願うばかり・・・。
でも、あまり考えすぎるのもよくないですよね。
桃さんの言うとおり、一人一人同じではないんだ!と希望を持って赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。

7

ゆらら(32歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top