HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また流産では・・・。

また流産では・・・。

2003.8.20 12:36    0 2

質問者: ゆららさん(32歳)

今年6月に、初めての子供を流産しました。
流産して1ヶ月後、順調に生理がきましたが、ちょうどその頃から風邪をひいてしまい、病院で処方されたお薬を2週間近く飲んでいました。
その後も体調はすぐれず、友達と食事に行けば店内で倒れたり(ケイレンまで起こしていたとのこと)、風邪症状が続いていたため時々薬を飲んだり、体が熱くなったり寒くなったりもしていました。
正直、今までの人生で一番調子の悪い時期だったので怖くなり、それまで行かなかった厄払いにまで行ってきました。
今回、流産後2度目の生理が来る予定でしたが、1週間遅れたため妊娠検査薬を試したところ陽性!しかし、前回の妊娠と違い胸の張りが全くなく、調子が悪かっただけにまた流産してるのでは、と不安で一杯です。
1度目の妊娠の時と兆候が違うことはよくあることなのでしょうか?
近いうちに病院に行く予定ですが、あまりに不安なので相談してみました。どなたか、よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、おめでとうございます。

私も今3人目を妊娠、4ヶ月に入った所です。
今の赤ちゃんを授かるまでに2年近く掛かり、
2年前に7週で完全流産しました。

ゆららさんの不安凄く解ります。
私も今度の妊娠は今でも不安です。
でも元気に大きく成ってくれています。

4度の妊娠を経験しましたが、
4回共全く症状は違いました。

一番上は、酷い吐き悪阻が5ヶ月まで続き、7キロ痩せました。
胸も3ヶ月でDカップまで大きく成りました。

二番目は、軽い吐き悪阻が3ヶ月まで続きましたが、
体重は2キロ減っただけでした。胸は8ヶ月頃にDカップになりました。

三番目は流産していまいましたが、
その間軽い吐き悪阻がありました。胸は特に張りませんでした。

そして今回は食べ悪阻が5週からダラダラと今も続いていて、
胸は張ってはいないものの大きくだけは成っています。

4回が4回共違い、私も毎回不安に成りますが、
あまり心配し過ぎるのも赤ちゃんに良くないと思うので、
出来るだけ綺麗な物を見て、楽しい事を考えて生活しています。

ゆららさんも色々不安に成られるとは思いますが、
赤ちゃんの生命力を信じて、楽しく過ごして下さい!
きっと元気に育ってくれますよ!
お互い頑張りましょう!!

2003.8.21 01:20 10

桃(秘密)

桃さん、貴重なアドバイスありがとうございます。
実は昨日、病院に行ってきました。
妊娠してるとのことで一安心でしたが、まだ非常に初期でエコーにもはっきりとは写っておらず、妊娠兆候も現れてないので、妊娠してるという実感がないのも事実です。
今では前回の妊娠であまりに辛かったつわりや胸の張りすら、早くきてほしいと願うばかり・・・。
でも、あまり考えすぎるのもよくないですよね。
桃さんの言うとおり、一人一人同じではないんだ!と希望を持って赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。

2003.8.23 19:00 7

ゆらら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top