HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したらテルロン辞めて...

妊娠したらテルロン辞めても大丈夫?

2005.8.23 12:45    0 3

質問者: えみさん(26歳)

こんにちは。今5週目で、先生に テルロン飲むの、辞めてね。
と言われ辞めましたが、高プロで妊娠された方
テルロンを辞めても無事に出産されましたか?
1度流産しているので不安でしかたありません。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その不安分かります〜。
私も飲んでて今飲んでるのを飲みきって辞めてね〜って
言われて辞めました。
飲まなくなって1ヶ月。現在10週・・・・・・。
赤ちゃんは超音波で診ると11週くらいの大きさで
大きいね〜wと言われました。
お腹が痛くなるたびに不安になりますけど、
先生を信じてます。
お互いドキドキですね〜

2005.8.25 18:24 27

★まきりん★(秘密)

まだ私も妊娠13週なのですが、妊娠前にはテルロン飲んでました。
で、同じように妊娠判明と同時(4週ぐらい)に、お医者さんに
テルロンは飲むの中止と言われましたよ。
今はまだ安定期にも入ってないので参考にならないとは思いますが、
一応お返事させていただきました。
出血もなく、今のところは順調です。

2005.8.26 20:54 16

たろふく(31歳)

こんにちは。私も3年くらいテルロンを内服しています。
現在、妊娠4週3dです。今日、病院に行って医師にテルロンのことを聞いたら「今日から中止してください」と言われました。
ふつうは妊娠がわかったらすぐ中止するそうです。
ただ、私の場合は以前通院していた病院でテルロンを中止し漢方薬(名前は忘れましたが生理不順に効くやつ)にきりかえたところリバウンドしてしまったようで値が一気に上昇!その結果一ヶ月後には、妊娠したこともないのに搾ると母乳がたらたらとでてしまうという情けないことになってしまいました。
そのエピソードも今日話しましたが医師は「テルロンを飲み続けて赤ちゃんになにかある方が怖い。もしテルロンを切ることで子宮が収縮してくるようならその時に対処法を考えます」とおっしゃってました。
参考になるかわかりませんが・・・私も不安ですが頑張りましょうね。

2005.8.27 14:42 13

菜の花(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top