HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ワーキングホリディ

ワーキングホリディ

2005.8.23 18:34    0 8

質問者: ケイさん(28歳)

初めまして!

私は彼にフラれ自立しようと思い、昔から夢だったワーキングホリディ
に行こうと思いました。

来年あたりにオーストラリアへワーキングホリディへ行く予定ですが、
その辺の事情に詳しい方教えて下さい。
ワーホリなので一年なのですが、費用、生活費、語学学校等、
また、W/Hの良い所、悪い所など宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ケイさんはじめまして。

彼氏にフラれたのは残念ですが
いいですね!オーストラリア。
そしてワーホリ。

私はワーキングホリデーではないのですが
学生ビザを申請し、4ヶ月ほどオーストラリアの語学学校へ
通っていました。

日本人は結構せっかちなので何事も迅速に進むと思いがちですが、
オーストラリアの人々は(欧米の人と言ったほうがいいですね)
かなり適当で、語学学校の申し込みやステイ先への申し込みなど
時間的に待たされることを考慮して色々用意をされるといいと
思います。

物価は比較的安く、心配していた生活費も底を付くことは
ありませんでしたよ。でも余裕もって用意されるといいと思います。

最後に、私がオーストラリアに行く前にしていったことがあります。
それは、自分の国をよく知る事、です。宗教、政治などなど。
ひとたび海外に出れば、日本代表になるわけですから、
基礎的な知識や以外に知らなかった事など
調べて行く事をオススメいたします。

では気をつけて楽しんできてくださいね。

2005.8.24 20:40 8

けろんぱ(秘密)

ケイさん、こんばんは。

私は現在32歳ですが、27歳の時、年齢制限の関係でオーストラリアのワーホリを諦めました。
当時、25歳か26歳くらいがオーストラリアのワーホリの制限だった記憶が・・。

今は違うのですか??

質問のお返事じゃなくてごめんなさい。

2005.8.25 01:42 9

りさ(32歳)

こんにちは☆\^o^/

遠くに行っても所詮同じ事でつまづくだけです。
回避してもダメ☆正面から向き合って解決しなきゃ☆

心して行かないと日本人の新しい彼と
くっついたりして何にも得ないで
帰国する事になります。。。

振られて自立するのに何も外国に
いく必要はないですよ。

国内でなんかの資格でも取る方が
賢明なんじゃないでしょうか?

答えからはずれてしまって
すみません。

でも私自身欧州ですが
似た経験があったものですのでm(_ _)m☆

ワーホリの方も見ていますけど
周囲で語学習得した方は
見かけません。

日本料理店で働く日々だったそうですので。。。

2005.8.25 02:28 9

Eva(37歳)

みなさん、ご返信有難う御座いました。

けろんぱさん・・・短期留学で行ってしたんですね!!
ゆったりたした国なので、色々と調べていきたいと思います。
ありがとうございました。

りささん・・・そうです、今は30歳までなんですよ。
なのであと2年なので行ってみようと思いました。

evaさん・・・彼に振られたのは結局はいい結果となったので行こうと思いました。日本で資格も取りましたし、昔からオーストラリアへは短期で毎年行っていたのです。日本人の彼氏を作る目的ではありません。

英語を話せない方はなかなか仕事をつけないと聞いたことがありますが、
多少話せる人はどう言う所で働いているか、聞いてみたかったです。


2005.8.26 14:12 11

ケイ(28歳)

こんにちは

豪じゃないですけどワーホリ経験者です
世間ではバカホリとか何とかって
ワーホリの評判よくないですね
某掲示板なんかでは
目茶苦茶悪くかかれてますけど
でもそーゆーの読んでるとかなり
納得できる部分もおおいです
ほんと変なワーホリ日本人おおいし
特に豪は多いとか聞きますよ
ケイさんはそうならないことをねがってます
私の場合は現地での生活費は
バイトで賄えましたでもバイトになかなか
ありつけないない人もいますから
バイト代に頼らない方がいいと思います
一年遊んで暮らせるくらいの
お金は準備して行ったほうがいいかも
語学学校は都市部の学校なら
日本人が多いんじゃないかな

でもできれば日本で自立できてる人
になってから海外に行くのがいいとおもう
もし現在何も資格とか持ってないなら
何か資格などを取ってから
海外にでるほうがいいとおもうけどな
英語もだいじょぶですか

2005.8.26 19:13 8

大田区(30歳)

こんにちは。私はオーストラリアではなくニュージーに留学してましたが、ワーホリで来てた友達は、英語がほとんど出来ない人は日本食レストラン(定食屋っぽいお手ごろ価格の店)、多少はなせる人は、お土産屋か少し高めの日本食レストラン、そしてけっこう話せると旅行代理店とかツアコンしてる人が多かったです。だだ、後者の仕事は永住権持ってる人とかワークビザ持ってる人が有利でした。楽しんで来てくださいね!!

2005.8.27 23:48 6

サマー(29歳)

こんにちは!WHすごくいいですよ!!

私もいろんなストレスから気分転換したくて
オーストラリアに行きました。居心地良くて
そのまま1年学生としてシドニーで勉強と仕事を
していました。

あちらに行くと日本ではあまり友達になることの
ないようなタイプの人や外国人と知り合います。
本当にいろいろな人がいます。確かにダラダラ
過ごしてる人もいますが、いろんなことに挑戦して
充実してる人も多いですよ。100%自分次第です。
自分次第で周りにも素敵な友達が増えます。
人が人を呼び、様々な体験も増えます。

何をしたいのかによりますが、遊びやリラックス
目的なら物価の安いケアンズやゴールドコースト、
仕事や生活体験目的ならシドニーが便利ですよ。
語学学校なら、シドニーが値段も質もピンキリで
選択肢が豊富です。ただ家賃などの物価が高い
ですけどね。(仕事のチャンスも多いですけど)
私はブリスベンで学校に通いましたが、治安もよく
程よく都会で緑いっぱいの大好きな街です。

ただ心配なのは、日本で留学エージェントを
仲介すると、とても高い手数料を取られてしまう
ことです。不安の多い人は保険(安心を買う)
と思ってお支払いするのもいいですが、ケイさんが
まあまあしっかり派なら現地のエージェントの
無料サポート(学校や旅行の紹介をしてくれます)
だけで充分だと思います。何かあったら結構
現地でできる友達が助けてくれますよ!


最期に・・ワーホリは自分次第で1年が
どうにでもなります。ダメだと思えば
無理せずいつでも日本に帰ればいいのです。
お金を残しておいて他の国でワーホリをするって
人もたくさんいました。でも私は行って本当に
良かったと思ってます。体調管理と防犯に
気をつけて、楽しい思い出を作ってきて
くださいね!また何かあれば質問してください。

2005.8.28 00:41 6

チップ(29歳)

ご意見有難う御座いました!!
でも、バカホリって・・・。やっぱり向うに行くとそう思われてしまうのですかね・・・。
4月に資格を取ろうと思いディプロマの試験を受けました。
6月に発表があり見事に合格し、次へのステップアップと思って
ワーホリを考えました。
英語は昔オーストラリアへ毎年一ヶ月程行っていたので、多少は平気です。
また、仕事でも使っているのである程度は平気です。
ただ、どういった仕事があるのかよく分からなかったので。。
ブリスベンに昔居たのですが、今回はマリンスポーツもやりたいと思い
ゴールドコーストへ行こうと思いました。
チップさんは、ブリスベンにいたとの事ですがその辺りやゴールドコーストの
物件情報って分かりますか??
フラットかシェア-を考えているのですが、月に掛かる金額や
学校でのアドバイスがあれば教えて下さい。

2005.8.29 14:15 7

ケイ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top