HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県一宮市 つかはらレ...

愛知県一宮市 つかはらレディ−ス

2005.8.23 20:35    0 4

質問者: はるさん(33歳)

転勤で愛知県にやってきたので病院も転院することになりました。

つかはらレディ−スクリニックを検討しています。

もし通院された経験のある方がいらっしゃったら先生や病院の印象等
教えてください。

ちなみに車で通院予定なので駐車場等の情報も教えていただけると
大変ありがたいです・・・。

お願いしま〜す!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい、通っています。

以前通っていた病院から、予約優先&割と空いていて先生がしっかり話を聞いてくださったのでつかはらに転院しました。
(前の病院は予約制なしで2〜3時間待ち3分診察)
でもそれは昔の話。今は予約が取れても結構待たされます。

不妊治療は院長先生が専門です。やさしい&頼りない感じですが、通院を始めて約2年、先日めでたく妊娠しました。
最初は「この先生で大丈夫かな?」と思いましたが、納得して治療を受けることができ、今ではすごく信頼しています。
ちゃんとこちらの話や希望も聞いて、きちんと説明して下さいます。
(私がずうずうしいだけ?時々あきれ顔されます。)

あと産科がメインの副院長先生と、院長先生の奥様である女医先生(産科・婦人科両方)がいらっしゃいます。
女医先生にも私は好感を持っています。

看護士さんは普通でしょうか。優しい方もいれば怖い方もいます。
駐車場も病院の南側に結構たくさんあります。

HPで院長先生の診察日を確認の上、一度行かれてみては?
ただし初診で予約なしで行かれるのなら受付開始時刻(診察開始時刻の20分前。しかも午前)に行くと割と待ち時間が少なくてすむと思います。

2005.8.25 10:06 23

匿名(秘密)

はじめまして。私はつかはらレディースに通っています。
院長先生が主に婦人科の方を担当されています。(曜日や午前、午後で担当がかわることがあるので確認してくださいね)院長先生は一見、頼りなさそうにも見えますがとっても親身になって考えてくれる、いい先生ですよ!先生も昨年、第一子が生まれてそれまで以上に「ひとりでも多くの人に我が子をを抱かせてあげたい。この幸せを感じてもらいたい」と治療にももっと力を入れられているそうです。(←これは看護師さんや検査技師の方から聞きました)ここで働いている方の先生の評判もいいですよ。
病院内は比較的、新しい病院なのでキレイです。待合室も産科と婦人科でわかれていますよ。駐車場も敷地内と隣の砂利の駐車場もあり広いと思います。
最近は患者さんも多くなり、予約をされた方がいいと思います。(TELでOK)予約が取れなかった時は、朝1(夕1)で行かれるといいと思いますよ。
いろいろと書きましたが、参考になれば・・・と思います。

2005.8.25 20:54 38

るーちゃん(秘密)

はじめまして!私は2ヶ月前愛知県→他県に転居してきました。はるさんと逆ですね。
で、つかはらレディースクリニックは1年弱通いました。まず産科と婦人科(不妊も含め)の待合室・診察室が別にあるため気分的には楽です。前の病院は待合室が一緒で泣きそうな時もありました。もちろん2人目不妊とかの方も居るので子供はいます。私は院長先生に見ていただきましたがとても親切に質問など答えていただきましたよ。HPに確か顔が載っていたような・・・なので転居がなければ続けて通いたかったです。院内も綺麗でした、看護士さんも親切でした。あととにかく混みます!予約できればした方がいいですね、それでも待つことになりますが。もちろん駐車場も。
私は自分の希望でタイミングのみでの治療で残念ながらまだ妊娠していませんが先生と相談しながら治療すすめて行ってくださいね。はるさんに合う先生だといいですね。私はしばらくお休みしますがお互い頑張りましょうね!

2005.8.26 01:24 38

つの☆(30歳)

こんにちは。半年前に出産しました。
先生は院長先生と副院長先生ご兄弟と女医先生の三人です。
院長先生は頼りなく見えますが、それはやさしい顔立ちだからで
ちゃんと話も聞いてくれて、しっかり説明してくれます。
不妊治療では実績があるようですし・・・
副院長先生もやさしい感じです。
予約制です。駐車場もわりとたくさんありますよ
出産はLDRのお部屋ですし、入院中の新生児と1か月検診は
別の病院から小児科医がみえて診察していただけます。
私は良かったなーと思いました。

2005.8.26 10:28 49

まゆ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page