ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科の内診について

婦人科の内診について

2002.11.9 22:45    0 1

質問者: ぴよきちさん(32歳)

子宮筋腫と卵巣のうしゅの手術を4年前にしました。訳あって転院し二日前に転院した病院に行きました。内診を受けたのですが、その後出血し鮮血が出たのでびっくりして看護士に聞いたのですが「綿棒で塗りたっくたので、出血することもある(ピンク色の血)」と言われその説明も良く分からなかったのですが様子を見ますと言い、帰って来ました。内診してもらった先生はすごい力を入れて診察する人でおなかもぐいぐいと言う感じで押されました。もしかして妊娠していたのでは?流産したのでは?とつい考えすぎてしまいます。現在卵巣のうしゅと内膜症があります。内診で出血することがあるのかどうか?流産の症状はどんなものか?妊娠してるかどうかは、どの位の時期から分かるのか?と言うことが知りたいのですがどなたか知っている方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内診で出血する事はありますよ。私も内診をした後に先生から「内診したのでもしかしたら出血するかもしれませんが、少量ですぐに出血がなくなるようであれば問題ないですからね」と説明をうけましたよ。
流産の場合の出血は量が多く、長く出血すると聞きました。出血が少量ですぐにおさまり、腹痛などがなければ様子をみていいと思いますよ。
ちなみに、妊娠しているかどうかは生理予定日の3日くらい前から妊娠検査薬に反応がでました。

11

マコ(25歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top