HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 温泉は何ヶ月から可能?

温泉は何ヶ月から可能?

2005.8.24 22:35    0 10

質問者: ひろさん(30歳)

赤ちゃんは何ヶ月くらいから温泉への入浴が可能なのでしょうか?
いろんなサイトを見たのですが、きちんとした答えはないようなのですが・・・。
みなさんのお子さんはどうでしたか?
ちなみに我が家の子供は現在5ヶ月です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

露天風呂付き個室など、お部屋に付いているタイプの
温泉ならいいと思いますが(今でも)、他の人と一緒に
入る大浴場型の温泉でしたら、オムツが取れるまでは
遠慮されるべきと思います。

2005.8.25 10:03 149

子供あり(32歳)

細かいことは分かりませんが泉質とか
きつい温泉ではなく、ぬるめのお湯ならいつでも可能なんじゃ
ないかと思います。温泉街に住んでる人達なんかは
赤ちゃんの頃から温泉だし、家に温泉引いてる人もいますしね。

以前温泉へ行った時に、熱いお湯にまだ
首も据わらない赤ちゃんを入れてるおばあちゃんがいましたが
赤ちゃんは大泣き。あれは可哀想でしたね。

うちの子は5ヶ月の時に初めて温泉へ行きました。
露天風呂付き客室だったので、丁度良いお湯加減にして
家族でのんびり浸かりました。子供も気持ち良さそうでしたよ。

2005.8.25 15:50 96

結(30歳)

トイレがちゃんと言えるようになってからではないでしょうか?!

2005.8.25 18:18 38

りおママ(28歳)

オムツがとれてない子どもが温泉に入るのは気持ち悪いです。
周りの迷惑も考えて行動しましょう。

2005.8.25 20:11 14

匿名(26歳)

オムツが取れないうちは公共の場で入浴しちゃだめでしょ
つまり2歳くらいまでは避けるべきでは?
場所によってははっきりと「2歳以下のお子様は入浴をご遠慮下さい」って書いてあります
温泉旅館に泊まるなら、内風呂が付いているお部屋にして内風呂にお子様を入れてあげたらいいと思いますよ

2005.8.25 20:12 20

えっ(秘密)

トイレの躾ができるまでは公共の浴槽に入れるべきじゃないと思いますが。
そういう意味の質問じゃなかったらごめんなさい。

2005.8.25 22:03 29

ばなな(秘密)

う〜ん・・・。
赤ちゃんに温泉は熱すぎるかなあ。それとオムツが取れていない子の温泉は嫌がられます。湯の中でオシッコしちゃいそうで。

2005.8.25 22:31 12

キラン(31歳)

こんにちは。温泉にこの前行ってきました!一歳半で温泉デビューです。もちろんベビーバスを持っていきましたし、温泉は源泉かけ流しにしました。やっぱり一歳までは温泉の効果や温度は強すぎると思うし、循環温泉だとレジオネラ菌とかも心配です。まだ抵抗力ないし。五ヶ月だとやめた方がいいかも・・・それに一歳半の息子もおしっこやウンチのコントロールができないので他の方に迷惑かけないようにベビーバスを持っていきました。案の定正解!ウンチしちゃいました。でもベビーバスの中なので安心して処理できました。だから一歳まで我慢するか荷物になるけどベビーバス持参するか・・・赤ちゃんは温泉かわいそうかもね。

2005.8.25 22:52 19

みか(30歳)

銭湯は早いうちから行ってましたね。ラドン泉ですがなんの問題も
ないです。
ただ、温泉とか、銭湯って不特定多数の人が入るので
抵抗力が弱いうちはやめたほうがいいかもです。
うちの温泉デビューは1歳過ぎた頃でした。

2005.8.25 23:47 23

にゃんた(秘密)

温泉って結構熱いから不向きだと思います。
また赤ちゃんベッドもないから、お風呂から上がったとき大変だと
思います。

やっぱり高くつくけど、露天風呂付きのお部屋がいいのでは?!

2005.8.26 21:26 20

なつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top