HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディスクリニックに...

加藤レディスクリニックについて教えてください

2003.7.16 15:16    0 4

質問者: さときちさん(31歳)

不妊治療歴3年の31歳です。

軽度のPCOで、ずっとタイミング法をしてきましたが、一向に妊娠しないので、新宿の「加藤レディスクリニック」に転院しようかと思っています。(加藤先生の著書を読んで共感したので)

実際に通院されている方がいましたら、ぜひ情報をお願いいたします。
具体的には

・待ち時間
・実際に先生と接した印象(加藤先生以外でも)
・実際に治療を受けた印象

など、何でも結構です。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はこちらに半年通院しています。
病院はとてもきれいで設備も新しいと思います。
加藤先生は初診で診ていただきました。とても話やすい先生でした。
私の本を読みなさいと買わされました!?
それ以降は一度拝見したのみです。
検査内容にもよりますが、平日AM9時までに行くと会計まですませて2時間ぐらいです。
午後は会社帰り7時ごろ行くのでわりとすいています。
土日はとにかく混んでいます。診療までに2時間はかかり座れずに立ってる方もいらっしゃいます。
先生は5人ほどいらっしゃって、とにかく忙しいので質問をまとめて行かないと何も聞きだせずに終わってしまいます。
多分一人3分あるかないかです。
結局どうだったのかと、診療を終えてから不安になることが多いです。
でもちゃんと質問したら答えてくれますよ

ちなみに私は子宮内膜ポリープ・子宮内膜症・チョコレートのう胞があります。
内膜ポリープは即病院にて手術しました。
それ以外は治療もなしです。症状についても詳しい説明もなく、タイミングを2度ほどためして、即ステップアップだそうです。
治療に時間をかける無駄道や薬をあまり使用しないというのが方針なのかと思います。

8

rikabo(32歳)

・待ち時間
  長いです。2時間から3時間 初日は検査も含めて1日がかりです。
  本や飲み物、軽食などは必需品です

・実際に先生と接した印象(加藤先生以外でも)
  先生方って職人って感じです妊娠にむけて最良の状態を模索してくれま
  す。
  高い治療費をはらっても納得いく治療が私の場合できました。
  体外受精の時の培養の先生方がやさしく説明をしっかりしてくれて不安を
  解消させてくれました。

・実際に治療を受けた印象
  あんなになやんで体外受精にふみきりましたが二度目で妊娠できて今はも
  っと早く専門医の治療をうければよかったと思います。
  病院を選択するのはさときちさんの気持ちしだいです。
  一般の不妊治療だと誘発剤の副作用でかえって卵巣にダメージをうけて妊  娠をとおざけてしまう場合もあります。
  ホルモン値を良い状態にしたり良い卵がとれる状態にする治療もあるよう
  です。重複した検査もされないので現在の病院から紹介状を書いてもらえ
  ればいままでの経過などを含め治療にプラスになります。


10

you(39歳)

 さときちさんこんばんわ。
 私もPCOで、タイミングやってましたが、KLCに転院して
今妊娠3ヶ月です。
 クリニックジネコにも何件か書かれていますが、一応参考
までに書きますね。
・待ち時間
 本を出版されてから、めっちゃくちゃ混んでます。
 注射のみとかでしたら、まだ少しは早いですが、休日など
では、待合室に座りきれずに立つ人もかなり多いです。
 ただ、平日の午後は比較的に空いてるので、私は午後3時
までに病院に行って(3時から午後の受付してます)、4時の
診察開始の最初の方に呼ばれてました。
・実際に先生と接した印象(加藤先生以外でも)
 初診は加藤先生のようで、私はいきなり怒られました(^^;
(妊娠がわかった時には優しい言葉をいただきましたが)
 加藤先生も他の先生もそうですが、あまりメンタル面の
フォローは期待しない方がいいです。
 ですが、妊娠させてあげたいという気持はどの先生からも
感じられていました。自分さえしっかりとしてれば、てきぱき
と診察してもらえて、私はけっこうどの先生も気に入ってました。
 あと、忙しい中でも、質問すればきちんと答えてくれるような
先生ばかりでした。
・実際に治療を受けた印象
 初診で「2周期までには妊娠できると思います」と言われて
半信半疑でしたが、2度目のIVFで本当に妊娠できました。
 先生や治療については、あまり問題を感じなかったのですが、
ちょっと、受付の人にあたりはずれがひどくて、ひどい人に
あたるとかなり凹みました。 

5

MM(33歳)

さときちさん はじめまして 私も不妊治療を始めて3年になる 主婦です。 先月掛かりつけの婦人科の先生より「いい病院だから一度行ってみるといいよ」と 加藤レディスクリニックを紹介され、月初に主人と伺いました。薦めては頂いたものの やはりどんな病院なのか調べてからと思い 通院している方の書き込みを参考にさせて頂きました

加藤先生の書かれた本も読みました。正直肩の荷が下りたと言うか・・・(かなりオーバーですが)  行ってみる気になりました
うわさには聞いていましたが 沢山の方が所狭しと 座っていましたし
結局 5時間弱かかりましたね 実際加藤先生とお会いして 話した印象と言えば かなりサバサバしていています お世辞でも愛想がいいとは言えませんが、話の節々に私は優しさを感じましたよ☆   

《えーっと ご主人は問題ありませんね 原因はあなたね!以前子宮外妊娠してるでしょう 卵管に問題あるから自然にできても又なるかもしれないね だから体外受精の胚移植しましょう。》と言われた時には正直ビックリしましたが 身体の事を思えば無駄な治療は必要ない 深く考えるだけ無駄 不妊治療なんてそんなもん!!!と言われ そんなもんか〜と 思ってしまいました。 

又スタッフの方の印象ですが 沢山いるだけに 感じのいい方 そうではない方 様々でした。   

少しでも さときちさんの参考になれば・・・と思います

7

kobi(29歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top