HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠3ヶ月、乳首に異変が・・・

妊娠3ヶ月、乳首に異変が・・・

2005.8.25 22:15    0 3

質問者: のんさん(30歳)

妊娠3ヶ月(もうすぐ10W)です。最近お風呂に入ったとき胸を見て気付いたのですが、
乳首の先端に直径2mmほどの脂肪のかたまりのようなものがあります。
分かりやすく表現すると芯の出ていないニキビみたいです。
痛みなどはありません。気にしなくても良いでしょうか?
次回の検診で先生に相談すべきか迷っています。
検診で胸を診てもらったことのある方いらっしゃいますか?
胸はたぶん内診室ではなく、診察室で見るのですよね?
分かる方、教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊婦検診で胸をみるときがあると思いますが、きになるものは言ってみてもらうほうがいいとおもいます。
もしかしたら、白斑とかいう、乳管がつまりぎみのところがあるのかも?

2005.8.27 07:22 16

ruru(秘密)

母乳の固まったものじゃないでしょうか?
妊娠中、乳首マッサージしたいたら、白くてぬるっとしたのが出てきました。
ちなみに乳首マッサージ(妊娠5ヶ月から始めた)したお陰で、授乳中、乳首切れませんでしたよ。

2005.8.27 17:17 26

ぷりん(29歳)

私も妊娠初期にできました。
看護師さんに相談して診てもらったらポリープっぽいからと
後日、乳房外来で診てもらったら、妊娠するとできる人が
いるようで、週数が経って赤ちゃんが吸えない位、大きく
なってしまったら、取らなければいけないけど、小さかったら
そのままでも大丈夫だと言われました。
産後も大きくならず、今では小さくなりました。
自然に取れることもあるそうです。
一度、健診のときに見てもらったほうがいいと思います。
診察室で相談すれば、その場で「見せて」といわれると
思います。

2005.8.28 00:36 21

uni(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top