HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の女性後輩からの手紙

主人の女性後輩からの手紙

2005.8.25 23:11    0 12

質問者: みかさん(30歳)

みなさん、こんにちは。
主人の非常識な後輩(女性)に迷惑してます・・・・その同僚A子は25歳の彼氏のいる事務担当です。その子が主人に彼氏のことで相談があるといつもメールや電話してきます。最初は後輩だから面倒みてもいいかな?と思ったのですが夜中や休みの日にも電話がかかってくるので少し迷惑してました。なんせ子供が一歳なので休みはパパと遊びたいでしょう?なのに一時間とか平気で電話してきます。主人もやさしすぎるので断れないみたいでした。それがエスカレートして食事がてら相談にのってください。に変わり仕事の後に飲みながら相談にのってに変わりと・・・しまいにはケーキを作ったので家まで食べにきて下さい!だと!(一人暮らし)さすがに主人は家まではいかなかったみたいで、翌日に仕事場にケーキを渡しにきました。メッセージカード付で・・その内容が「私はあなたの第二夫人になりたいです。あなたのためなら脱ぎます」と・・・ふざけるな!と怒りまくり主人にもう無視してと頼みました。そんな後輩、どう思います?彼氏より既婚の主人に魅力を感じてしまったみたいです。大人だから???なにか対策をしたほうがいいのですかね?アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼女もそうですが旦那さんにも問題がありますよ。
どんなに優しいとは言え、旦那さんがきちんとNOを
言えない人だからこそ女が勘違いして近寄ってくるのです。

私ならまず始めに、旦那から
「自分は結婚してるし、深入りはできない」
とはっきり言ってもらいます。
それでも彼女が引かなければ直接自分から言いますね、
「既婚者に送るべきではない内容のカードを送るのは
控えて欲しい」って。


2005.8.26 03:41 14

私なら(33歳)

すごい後輩ですね。
旦那さんに無視してもらうというより、旦那さんの口から
「こういうことをしてくること(手紙の件)を妻も知っていて
不愉快に思っているし自分もそういうつもりはない」と
言ってもらうほうがいいかも。
それにしても第二婦人って、昔の妾じゃあるまいし
どういう思考回路なんでしょう。ちょっとヤバいというか
怖い!

2005.8.26 07:06 10

肝っ玉マミー(35歳)

みかさんこんにちは。
その女性、すっごくキライなタイプです(怒)

まず恋愛相談を既婚男性にするところがイヤ。
なんで女の友達にしないのかな?

そして彼氏とちゃんと別れてないのに既婚の
男性に自ら簡単に股を開こうとしてるなんて、
人間として弱すぎるし最低だしなんて安っぽ
い女性なんでしょう・・・同じ25歳として見て
られない!

ごめんなさい・・・あまりにも腹が立ったので、つい
暴走してしまいました・・・。ご主人は、すべてのい
きさつをみかさんに話してくれてるんですよね?
ならきっとご主人には後ろめたい思いはなく、純粋
に好意で相談にのってあげてるだけなんでしょうね。

優しいけど、ちょっとお人好しすぎるかな(ごめんな
さいね)もう関わらないように釘を刺しましょう。
ご主人にまかせておいた方がいいと思います。もし
みかさんが関わると、会社でのご主人のメンツが心配
です。イライラしちゃうだろうけど、がんばってご主
人のお尻を叩いてください!!

それにしても本当に迷惑な人ですね!そんな人はきっ
と、ご主人がムリと分かったらまた違うターゲットを
見つけて、同じことを繰り返すに決まってます。それ
がどれだけ自分の価値を下げているのか知らずにね。

なんか腹立ちすぎて、自分が意地悪になってしまった
気分です(汗)文を読む限り、ご主人は信用できそうな
方なので、がんばってください!!応援します★

2005.8.26 14:27 14

ザッハトルテ(25歳)

携帯は着信拒否、メールアドレス変更もさせる。
ダンナには「仕事上の事以外は相手にするな、プライベートには関与させるな、会社内だけでの付き合いにしておくように」
とキツく言って聞かせる。
聞かなかったら離婚すると言ってやりましょう。

2005.8.26 16:04 10

匿名(秘密)

コムスメ相手にキリキリしちゃだめです。
女房は核兵器より強し!堂々としてましょう。
ダンナさん自身にもあんまりその気はなさそうだし、
だったら尚更どっしり構えて、逆にダンナさんに
「アンタも行くなら行ってくれば?」と一発かます
余裕すら見せてほしいものです。
「若いってホント素晴らしいわよね!!まるで暴走機関車ね!!」
と、高笑いの一つでもぶちかましてあげて下さい。

2005.8.26 18:29 11

りねん(34歳)

キモイ、その女・・・。
ご主人も若い女性にそう言われて、嘘でも嬉しいでしょうね。
でもここはちゃんと、ご主人にはっきり「迷惑だから」と伝えてもらうべきです。
不愉快ですが、こちらは第一夫人!弱気にならずにがんばって、打ちのめしてやれ〜〜!!

2005.8.26 21:02 6

なぬっ?!(秘密)

ご主人が、優しいのは良いことですが、この場合もっと早い段階でご主人がしっかりしなくてはいけませんでしたね。
彼女も悪いですが、ご主人にも責任があるとおもいます。
しかし、この彼女怖い存在です。気お付けてください。でも、このタイプは、奥さんが出て行けばきっとやけになりもっと悪い方向に行くタイプですので、とにかくご主人が毅然と断る態度をみせないといけないとおもいます。 
それでもダメなら、会社の上司から言って頂いた方が良いと思います。(最終手段として)
でもとりあえず、ご主人に責任として頑張ってもらって下さい。それでもご主人の優しさで彼女に負けてしまうのではと、不安でしたら、ご主人にも「もし、早くかたがつかなければ、会社に話をもって行かなくては行けなくなる」と言う主旨を伝えておいたほうが良いかもですね。
でも、会社に話せばご主人の立場も少し辛いものとなるでしょうから、
頑張るでしょう。 
ただ、ご主人一人で頑張るのでなく、相談には乗ってあげてください。
1日も早く平穏な日が訪れますように。

2005.8.27 02:53 7

れのママ(秘密)

みかさんはじめまして。

その後輩は常識知らずですね。
妻子ある家庭に夜遅く連絡してくるなんて。
私は古い考えかもしれませんが
9時以降は連絡しませんし、
メールの返事も翌日です。

以前うちの主人にも夜遅く電話があり、
主人はその子は同僚と不倫してて前に自殺未遂した事が
あるらしく電話がなかなか切れなかったと
困っておりましたが、
「ほんとに自殺する気があるなら手首を切るのでなく
首つりや頚動脈切る方法がいくらでもあるし、さみしいだけ。
自分が相談されるスキがあるんだわ、もし逆の立場で
私に男の人から何度も連絡あったらどんな気持ちか?
自分で言えないなら今度会った時私が言ってあげるわ」
とピシャリと言ったら連絡なくなりました。

頼りにならない彼氏より、何でも相談にのって
話を聞いてくれるご主人に完全にひかれてしまったみたいですね。
ご主人がみかさんに経過をお話になっているようなので
少し安心です。

彼女からご主人に相談があっても
「その日は家族と出かけるから」
「また相談聞くの?」
とそっけないフリをしてもらうのが一番いいと思いますが、
もうすでに何度も会っているようなので・・・
電話やメールを断れないご主人がこの先
後輩に押し切られないか心配です。
是非対策を!


2005.8.27 08:22 6

さくら(32歳)

相談話から恋愛に発展!!よくある話ですよね・・・
しかし、その女ムカツク!!
絶対最初からだんな様目当てだったのでは!!
そういった女は、何でもしてだんな様を手に入れようとしてきます!!
(私の友達がそういった女だったから。。。注意しても治らない病気みたいなんです。。。)  あまり、だんな様に言うとだんな様も可愛そうですしね・・・・ だんな様の許しを得て、だんな様の前でだんな様の携帯から「妻です!! いろいろ旦那に聞きました、家族みんなが迷惑していますので、アドレス変更いたします!!」とかいっちゃえば!!  ムカつきますね!!ほんとうに!!

2005.8.27 15:55 7

のの(秘密)

みかさん、こんにちは。

タイトル見て、あら私のことかな?なんて思いましたが、内容見て違いました(^^;
さすがに、時間関係なくTELしてきたり、まして家庭を持つ人にそんなメッセージの手紙なんてしません。冗談とはっきり解ることならいいですが。

私も独身時代(今も)以前の同僚たち(性別関係なしで)とは仲がいいのですが、妻帯者の方に手紙を出すときは葉書とかで家族が見えるように、しかもカンチガイされないように文面にも気を配りますよ。
それに奥様も顔見知りとかで一度は顔をあわせているので、宛名にもご家族宛にしたり。普通は家族のいる方に用事があり連絡するときはそうしてます。
宛名が個人でも中身はご家族にも話せる内容にしてあります。

その女性は、実は相談という名目で旦那様に言い寄ってきているのでは?と思います。そうじゃないにしても、彼氏のことで相談しているうちにお優しい旦那様が好きになってこんなことしてるのかも。
でも、妻帯者にそんな誘いをするなんてどういう気でいるんだろうという感じです。
手紙というようりはラヴレターですよ!

一度、旦那様には、「こういうことされると困る!やめてほしい」ってことを彼女にビシッと伝えてもらいましょうよ。
こんなことされるのであれば相談にものらないよう旦那様に忠告してあげたほうがよいと思います。

旦那様がモテるのは少し嬉しいですが、恋愛感情や関係を持とうとまで思われるのは困るし、しつこいのは更に嫌です!

皆さんの意見に賛同します!!

2005.8.28 17:22 7

おはな(30歳)

みなさん、アドバイスや励ましのお返事ありがとうございます。旦那にも問題がありますよね。きつく言っておきました!
しかし、後から知ったのですが、その女性の彼氏は主人の部下だったそうです。だから余計に相談にのったみたいなんです。でもかかわり過ぎですよね。
その後輩女性には、私から主人の携帯を通して注意しました。そうしたら「こわ〜い、奥さんってだけで得ですよね」との返事でした。私はもう通じないとあきらめ「うん、奥さんは強いのよ」と静に言って電話を切りました。主人は相談にはのらないと約束してくれたのでよかったです。本当にみなさんありがとうございました。

2005.8.28 23:42 7

みか(30歳)

女性も問題ですがだんなさまの態度も問題ですね。
そんな状態を許してるわけですから。
それどころか喜んでるかもしれませんよ?

だんなさまが「迷惑だから」ときちんとした態度で接すること。
これだけですね。

2005.8.29 11:40 8

うえした(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top