HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体機能不全

黄体機能不全

2005.8.26 07:54    0 1

質問者: ププさん(29歳)

私は基礎体温表だけで黄体機能不全気味と先生に言われています。血液検査はしていません。(不妊治療で病院に通院しているわけではないので、現在のところその点は放置しています)しかし、この秋より2人目に向けて頑張ろうと思っていますが、黄体機能不全気味ということで治療などのことも含めて先生に相談します。

さて、皆さんに聞きたいことがあります。私は基礎体温、排卵痛で排卵日をおおよそ特定できます。しかも排卵痛があった日のちょうど2週間後には生理になることがほとんどです。ここ数ヶ月基礎体温を測ったりしていてわかりました。

一応2週間後に生理にはなりますが、基礎体温がついていきません。体温が高温になるのがゆっくりで4〜5日かかりますし、生理2日前から体温が下がります。しかも高温になったと思ったら次の日に低温期くらいまで体温が下がります。
今まで妊娠は3度しました。妊娠はできるみたいですが流産2回です。治療するとしたら最低限でなるべく自然に授かりたいですが、黄体機能不全気味といわれているので、どういった治療をしていったらいいかな?と思います。もちろん先生に相談もしますが、実際は経済的負担もあるので・・・。黄体機能不全は妊娠しにくく、したとしても継続が難しいと言われているので、着床する頃からの治療が必要なのか?妊娠してから、それから妊娠を継続させる治療でもいいのか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

葉酸と亜鉛を摂取するだけで、かなり黄体機能不全は
改善されましたよ♪
もちろん、妊娠できました。
毎日かかさず摂取が必要です。

2005.8.27 17:53 12

スージー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事