HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルロンを飲んでから、ど...

テルロンを飲んでから、どれくらいで数値下がりますか?

2003.8.20 14:27    0 4

質問者: りんかさん(秘密)

こんにちは。前に高プロのことで相談した者です。
昨日、病院でテルロンをもらって、夕食後1錠ずつ
28日分飲むように言われました。昨日初めてテル
ロンを飲んだのですが、副作用は鼻がすごく詰まる
ぐらいで、吐き気とかはありませんでした。まだ一
日しか飲んでないから分からないですが・・・
私は、高プロの数値が43あり、結構高めなので、
薬を飲んでもすぐ下がらなかったらどしようと心配
です。皆さんは、薬を飲んでどれくらいで正常値に
戻りましたか?よかったら教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合はやはり数値が高かったので朝晩2回1錠ずつ飲み、3ケ月続けたところで一度検査をしてもまだ下がっていなかったので、更に服用を続け3ケ月経ったところで再度検査をしたら劇的に下がったということで最近服用を終了したところです。
副作用は最初はムカムカしたりしましたが、2週間くらい経つと慣れたのですが、一般的に便秘になりやすいらしく、私も毎日コッコアポを飲んでいました。
私も最初は『本当に下がるんだろうか…』とかなり不安でしたが、6ケ月続けて正常値に戻ることができました。先生からは通常は3〜4ヶ月と言われましたが少し長くかかりました。ちなみに一度正常になるとよほどのことがなければ大丈夫だそうですよ。

2003.8.20 23:01 12

まりもキティ(30歳)

こんにちわ。私も3年ほど前に、高プロラクチン血症と診断され、テルロンを飲んだことがあります。私が飲み始めた頃に新しく改善されたのがテルロンで、以前は、副作用がきつい薬だったようです。数値が高いと脳の手術をしたり、薬の量が、1回に3粒とか増えるので、1粒飲んでるということは軽い方なのかもしれませんね。〔私も1粒でした〕
わたしの場合は、下がったり上がったりを繰り返してました。2週間おきに薬を取りに行ってましたが、面倒になって行かなかったりもしたので・・。すぐに下がったとしても、飲むのをやめるとまた戻っちゃうんですよ。完治する病気なのか、知りたいところです。りんかさんは、妊娠を望んでるんですか?私は、不妊の原因でもあったので、妊娠するまで飲んでました。約10ヶ月でした。昔のことなので、この程度しか書けなくてすみません。

2003.8.22 02:23 14

かりんこ(29歳)

こんにちは〜うみと申します。

私は数値34で一ヶ月弱テルロンを朝夕一錠ずつ内服し
妊娠しました。
数値がどこまで下がったのか分かりませんでしたが
人によってだろうけどこんなに早くきくもんだなって思いました。
(PCOだったので高プロが邪魔して排卵できなかったのですが
無事排卵して妊娠しました)

あと、副作用は吐き気がすごかったです。
3日目から来ました。

がんばってくださいね!!!

2003.8.22 16:27 12

レッツゴー(秘密)

まりもキティさん、お返事ありがとうございました。
テルロンを飲んでから、便秘で最悪です。
でも、頑張って薬を飲んで、早くまりもキティさんの
ように、正常値に戻りたいです。
お互い早く妊娠できたらいいですね!!

2003.8.23 08:30 11

りんか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top