HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●家電&ネット料金について●

●家電&ネット料金について●

2005.8.26 13:34    0 2

質問者: 匿名さん(28歳)

我が家は共働きなので家電&ネットを使うことがまずないん
ですが一応って感じで加入しました。
だけど毎月家電約3000円ネット約2000円払うのが馬鹿馬鹿しく
思えるんです。
あとNTTとかコミュニケーションズとか2.3種類請求書が来る
けどよくわかりません。
ネットはPCを購入した時に自動的に加入したんです。
家電は“電話局・・NTT”って感じで加入しました。
知り合いに聞いたらNTTじゃなくて他のとこにしたら、と
言われました。
詳しくご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと横の便乗で申し訳ないのですが、うちも去年転勤で引っ越してきてそれまで使っていたケーブルテレビの電話がつかえなくなったので、とりあえずという感じでNTTに加入しました。
でも家の電話ってほとんど使いません。セールスの電話がたまにくるのと実家との電話が月に一回あるかないか。。。。友達とはほとんど携帯のメールですし主人の仕事の電話も会社の携帯にきますし。丸々一ヶ月使わない事さえもあるのに基本料金5000円くらいってもったいないなぁと感じています。

でもやはり家の電話がないというのもなぁという感じで・・・・。

トピ主さんは、お友達に勧められた「他のところ」ってどこの会社ですか?
もっと安くて良い所があったら教えて欲しいです。
他にNTTをつかっているけどそんなにかからないという方いらっしゃいますか?色々料金プランがあるのでしょうか?
勉強不足でもうしわけありませんがお聞きしたいです。

2005.8.28 14:49 10

とよな(31歳)

少し解りにくかったのですが、家電は設置するときにいくらかかかりますけど、解約すると、又設置が必要になった場合費用がかかります。
それでも、家のは必要ない、携帯だけで十分とかなら解約してもいいとは思います。
もし、ライブのチケットを取る時や災害時の通話は家電のほうがつながりやすいです。

ネットというのはプロバイダーのことですか?
PCはあるけど、インターネットは使用目的ではないのであれば、加入をやめてもいいと思います。
ただ、PCからのメールもできなくなります。

NTTとかコミュニケーションズの請求がよくわからないというのがわからないのですが、何の用途で請求がきてるのか確認してないのですか?
何の請求なのか、よく確認したほうがよいと思います。もしかするとメーカーが二重登録になって請求もダブるかもしれないですよ。
何かと無駄に不要な部分はいらないと思います。

家電はNTTとテレコムが主ですが、通話料はテレコムのほうが若干安いようです。テレコムにかえると多少の工事が入るみたいですが、うちはNTTのままです。NTTから一度解約すると、再度戻したくなったときに加入料もかかるので。
そのほかにテレコムのLCR機能(県外や国際TELの通話料が安くなる)登録にも加入してます。それはNTTとは別請求です。

どの請求がどれにあたるか管理できないようであれば、メーカーを一本化するのがいいと思います。
ただ、少しでも安くなら、各々プラン見て、無駄なく決められるのがよろしいかと思います。



2005.8.29 00:21 9

デジ子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top