HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > よしみつ婦人科クリニック...

よしみつ婦人科クリニックのこと教えて!!

2002.8.9 10:46    0 3

質問者: ペンさん(秘密)

いつも他では得られない情報をジネコさんに頂いてます。今日は、私にもぜひ皆様にお伺いしたいことがありますので、書かせていただきます。

私は、先日からジネコさんでレスが立っている北九州の病院(不妊治療では有名です)に半年通院しておりました。その病院は、人によって合う人と合わない人がいるようなのですが、私にはとてもストレスを感じる病院でした。
私の担当をされている先生は、お忙しいのでしょうが、私の質問に対してめんどくさそうに答え、治療の方針も患者の私の意思を確かめるわけでもなく、さっさと進めていくという感じでした。

ストレスを溜めてはよけい妊娠しづらくなるというのに、肝心の病院でストレスを溜めていてはいけないと思い、今度転院を考えております。

今のところ、福岡市の「よしみつ婦人科クリニック」を考えておりますが、不妊専門の病院であることや先生がとてもおやさしく、患者のことを考えてくださる方だということはよく聞くのですが、他の不妊治療で有名な病院に比べると、実績や評判などが耳に入ってきません。やはり、実績の高い病院へ行きたいと思いますので・・

そこで、「よしみつ婦人科クリニック」のことで、どんなことでも良いですから、皆様のご意見をいただきたいのです。実際に通われている方でも、通っていなくても情報を知ってらっしゃる方でも結構です。できれば、転院は繰り返したくないので、今回はきちんと勉強してから病院を決めたいのです。

私の周りには、不妊治療をしている人が居ません。だから、こんな相談をできる人もいません。どうか、皆様のご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も福岡で不妊治療をしている者です。よしみつは、私の友達が通っていました。先生もやさしく、看護婦さんもいいかたらしいです。予約制で待ち時間もすくなく、診療の為のストレスはないと思います。
実績のほうですが、そんなには悪くないと思います。
でも、彼女は転院してしまいました。「いい病院なのになんで転院したの?」と聞きました。彼女は、毎回なかなか妊娠できなくて、そのたびに先生がため息を疲れるのがとても苦痛だったそうです。
先生は患者の気持ちになってため息をつかれたのかと思いますが、彼女にしてみれば、それがストレスだったようです。
もしかしたら、私に話さないだけで彼女の中で他にも通院をやめたい理由があったのかもしれませんが、それ以上は話してくれませんでした。

病院や先生との相性は人それぞれです。こればっかりは、自分に合ってるかどうかは通ってみないとわからないでしょう。ペンさんが信頼できる先生にめぐりあえるといいですね!

2002.8.9 14:22 7

あっち(32歳)

ペンさんこんんにちは!ペンさんもお住まいが福岡なんですね。
実は私はふくみつについてはなんの情報もありません。(ごめんなさい)だからこちらにコメントするのはどうかと思ったのですが、北九州の病院に通っていたということで思わず書き込みをさせていただきました。

北九州の病院は私も最近まで通院してました。
思い出したくもない嫌な経験をたくさんしました。
ストレスもたくさんたまって先生に対しても不信感がたまる一方で現在通院はやめています。
いくら忙しいからといってあの態度はひどすぎますよね。
人が真剣に質問してるのに忙しいのか私も随分とめんどくさそうにあしらわれました。一言もしゃべらず診察されたこともありましたよ、質問しようと思ったらすで先生はいなくて、看護婦さんに終わりですから受付でおまちください、とあしらわれたり 笑
規模が大きくてマスコミによく露出するからといっていい病院とは限らないようですね。

私もこれから病院探しをしようと思います。
ペンさんも情報がたくさん集まるといいですね。
S.M病院でのいやな思いではさっさと忘れてお互いに治療がんばりましょうね。

2002.8.9 16:31 5

ぺこ(秘密)

私は、よしみつ先生にお世話になっております。
以前流産した時に、国立病院の先生から紹介されて決めました。

先生もスタッフも感じが良いですよ。
私はため息つかれた事はありませんよ。
むしろ撃沈したときに真剣に一緒になって考えて
残念がって下さる姿に感謝してます。
そして同時にすぱっと気持ちを切り替える様な診察の締めくくり方も
好感持てます。

以前は、福大の産婦人科で診察されていました。
とにかく一度行かれてみてはどうですか^^

2002.8.9 17:10 12

くく(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page