HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡で処方箋無しでコンタ...

福岡で処方箋無しでコンタクト買えるところ!

2005.8.26 20:12    2 7

質問者: たいこさん(秘密)

こんにちは。
近々、主人とダイビングに行きます。
ところが、主人が今になって「使い捨てコンタクトがない〜!」なんて言い始めました。ネットで調べても、早く送ってくれるところは、今使っている同じものは売ってないし、売っていても納期に8日くらいかかるそうです。ちなみにワンデーアキュビューを使ってます。
とほほ・・・
旅行は1週間後です。福岡で、コンタクトが処方箋無しで買えるところはないでしょうか?
主人の仕事が忙しすぎて、眼科にはとてもじゃないけど、行けない状況です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もワンデー使ってますが、今は眼科にかからないでも
メガネ屋さんで買えると思いますよ。
私はメガネ○ーパーで買っていますが、眼科医がいるから
すぐ買えるのかな??
でも、自分に合っているものだったら、どちらにせよ
すぐもらえると思いますよ。
大きめのメガネ屋さんだったら、在庫もあると思います。

2005.8.27 11:53 12

やまと(26歳)

こんにちは。私もダイビングが趣味です。
使い捨てのコンタクトレンズですが私も使っていますが、最近は眼科医の処方箋が無いと売ってはいけなくなったそうですよ。薬事法だかなんだかわかりませんが・・・。私も検診受けないと売れないって以前から購入していたコンタクトレンズ屋に言われました。でも一度検診を受け処方箋をもらったらそのカルテに記載された処方箋は1年間有効で検診なしでも買えるそうです。

2005.8.27 15:01 47

匿名(秘密)

箱を持っていればフラワーコンタクトや薬局でかえますよ。
ただワンデーアキュビュー(JJ)は厳しくて処方箋がないと変えないところがふえてきてます。
ちなみに前回はどこで購入しました?そこで理由をいえば1ヶ月分くらいはだしてもらえるとおもいますよ。

2005.8.27 21:12 13

さら(秘密)

たいこさん、こんばんわ。
一度、購入した方じゃないと駄目かもしれませんが、天神西通りの
中央コンタクト(フラワーコンタクト)に聞いてみてはどうでしょうか?
この間、一年ぶりにいったのですが、先生が午前中は不在なので、
診察なしでいいですか?と聞かれ、こちらこそ「それでいいの?」
って感じでした。
その時間に来ている方はみんなコンタクトだけ購入していました。

今使っているものの箱を持っていったりしても、だめでしょうか?
とても感じの悪い受付の方でしたが、聞いてみてください。
電話番号 092−734−9509です
昔DADAビルだったところの、ゲームセンターの向かい側のビルの2階です。

2005.8.27 21:17 15

ケロロ(秘密)

ニッセンのカタログと一緒に入ってくる通販がいいですよ。
即日発送なので、支払いを代引きにすれば注文した次の日には届きます! また、配達日・時間帯指定もしてくれます。種類も豊富です。

 アイ・ティーザコンタクト

   0120−340−103(申し込み)
   0120−460−103(問い合わせ、資料請求)

2005.8.29 12:26 10

じゃむ(秘密)

福岡の者では無いのですがでてきました。
さらさんもかかれてるとおりJJの規定が厳しくてアキュビューは処方箋ナシは売ってもらえません。
私が思うに前回買われた所の処方箋の有効期限はどういう扱いにしてるかきいて売ってもらえるか聞くのが一番の手でだと思います。
私のところは1年間有効で宅配してもらいます。
それか旦那さんが日曜日にお休みがあるのなら日曜OKの眼科へ行って即買うしか無いかと思います。

2005.8.29 15:03 5

あも(30歳)

お返事ありがとうございました。
結局、コンタクトは主人がネットで注文しました。結局届かないみたいですが・・。明日、天神に行くので、探してみたいと思います。遠視なので、地元には、なかなか遠視のコンタクトがないので難しいです。不規則な仕事をしていて、土日も時間がないので、夜中に開いているような眼科(ないとおもいますが)があったらいいなぁー。と思う次第です。

2005.8.30 22:38 7

たいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top