HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 考えすぎでしょうか・・・

考えすぎでしょうか・・・

2002.8.9 11:05    0 5

質問者: ちいこさん(27歳)

2日程前に、彼氏(32才離婚暦あり)の弟さん夫婦と10ケ月の赤ちゃんと一緒に里帰りに帰ってきたのですが、なにか複雑で・・・。昨日、みんな集まってご飯食べてたらしく、彼氏に電話してもつながらないし・・・。盆もみんなで旅行に行くのですが、私は留守番・・・。仕事がやすみじゃないっていうのもあるのですが・・・。それと、去年、弟さん夫婦ができちゃった結婚して、そのお祝いで彼氏の家族とお母さんのお友達家族でお祝い会をしたのですが、その時、家族で写真撮る事になって、みんなでとったのはいいものの、私はいれてもらえず、すごく悲しくて・・・。帰りも泣きながら帰りました。私は、身内じゃないからしかたないことと思いますが、どうしても割り切れなくて・・・。辛いです・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら「いれてもらない」と言うより遠慮しちゃう〜(><)
だってカレシの家族にしたら一生残る記念写真なんだし逆に
「ここは撮ってあげよう♪」と言う気持ちでいれば言いと思いますよ
カレシが旦那だったら別問題だけどね(^^)

逆パターン私も、ありましたが里帰りは何かと忙しくて奥さんも疲れる
だろうし、ちいこさんに気を使わせてしまうし自分たちも構ってやれない
し・・という配慮もあると思いますよ(^^)

あとカレシの家族との付き合いの深さとかにも、よるんじゃないかな〜?!

2002.8.9 14:27 7

★(秘密)

私でしたら、その彼の奥さんだったら、なんで私も入れてくれないんだ、っていじけちゃうかもしれないけど、
まだ結婚してないし、他人といえば他人だし、あっちも気つかって誘わないのかもしれんし。。。
あんまり深く考えなくてもいいんでないかなぁ。。

私はそうゆう付き合いが苦手だから、ラッキーとかって思ってしまいますが。(^^;)


2002.8.9 15:24 9

かつらぎ桜(28歳)

こんにちわー。
ちいこさんの気持ちわかりますーー。
私も同じ経験があります。すんごく寂しかったです。
けどやっぱり彼氏さんが旦那様ではないのでしょうがない
ことだと思います。

★さんと同じく自分が撮ってあげるの気持ちでいたほうが
気持ち的に楽ですよ!私はそうかえました。

2002.8.9 15:33 8

でんでん(23歳)

★さん、かつらぎ桜さん、でんでんさんお返事ありがとうございます。みなさんのアドバイスを読んで、ホッとしました。少し自分に余裕がなかったのかもしれません。悪い事考えだしたら、ずっとそればかりが頭ぐるぐるまわってしまって・・・。もっと、早くスレすれば良かった・・・。(@^▽^@)

2002.8.9 16:38 8

ちいこ(27歳)

結婚しているんだったら話は別ですが、やっぱり遠慮しておいた方た
無難だと思います。
私のいとこの結婚式の時、弟の家族だけの集合写真に兄の彼女も入れてしまい
(その彼女がどうしても入りたいと泣き出してしまったので)
まあその時は彼女と結婚するつもりで式にも呼んだことだったので写真に
入ったのですが結局別れてしまい、今ではその家族写真は封印です。
カバ-のついた本格的なプロが撮った高額なものだったので
弟夫婦は、いつか兄が結婚した時この写真を見て相手の方がどう思うかと
考えるだけでそれを見せるのがつらいと言っておりました。

ちいこさんが別れるとかそういう話ではないので誤解しないでほしいのですが
人生何があるかわかりません。
悲しくなる気持ちはすごくわかりますが割り切って考えてみればいいのでは?
きっと相手方の御家族も気をつかってくれたのだと思いますよ。

2002.8.9 18:06 7

うめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top