双子妊娠

2005.8.27 05:20    0 2

質問者: ふたごっちさん(31歳)

こんにちは。現在一卵性双子ちゃんを妊娠(9週)している2歳児ママです。3つ質問します。
 双子妊娠が分かり前回の診察から、総合病院である〔さいたま市立病院〕に行きはじめました。その日は女医さんでとても親切に対応してくれたと思うのですが、あまり良い評判を聞きません。双子の場合入院も通院も多いので今後どうしようかなとも思っています。さいたま市立病院に行かれた方どうでしたか?
 今年の4月より子供を保育園に預け働き始めたのですが、今月双子ちゃん妊娠がわかり何月まで働けるのかなと思っています。娘の妊娠の時はつわりも貧血もなく妊娠5ヶ月頃まではお腹も目立たず普通に暮らしていました。今回は妊娠3ヶ月にしてお腹も少し出てきています。(肉の気もしますが)先生に9月頃からどんどん大きくなると言われました。どんどんってどの位大きくなるのですか?病院では30週(私は1月中旬)頃から入院するケースが多いと言われたので、年内まで働こうかと思っていたのですが。皆さんどの位まで働いていましたか?ちなみに仕事は家でやったり会社に行ったりで、毎日通勤しているわけではありません。
 現在、本田・トルネオという普通のセダンに乗っています。双子ちゃんが産まれたらチャイルドシート二つに11月に3歳になる娘のシートがあります。4歳児くらいまでのお子さんが3人以上いる方車はやっぱりワゴン車に乗っていますか?今後お金もかかってくるのでトルネオで乗り切ろうと思っているのですが・・・
 長々と最後まで読んで頂きありがとうございました。上記質問以外でも双子ちゃんについて何か知っている事があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もこの5月に双子を36週で出産しました。
住んでいるところは広島なので、
埼玉市内の病院のことは分かりかねますが
総合病院の方がいいと思います。
出産前の管理入院の他に
もしかしたら早産や流産予防のために14週くらいで
子宮頚管縫縮術の手術を受けるために入院するかもしれませんよ。

あと車ですが一人目(もうすぐ2歳)の妊娠時に
たまたまトヨタのノアに乗り換えていたので、
チャイルドシートを3つ据え付けましたが、それでも正直キツイです。
チャイルドシートのほかにベビーカーや他の荷物も載せるなら
ワゴン車をお勧めします。
ちなみにノアに乗り換える前はセリカ(新古で220万くらい)
に2年半くらい乗っていました。

2005.8.30 12:14 11

チカ(秘密)

すでに病院は決まっていることとおもいますが
市立病院で出産しようと思い 予約もとり…ってところで 家庭の事情から 里帰り出産に変更しました。
出産時 上の子は2才半でした。なんといっても人の手のあるところ(手伝いを確保できるところ)で出産されるのが 望ましいと思います。
市立病院はこのあたりでは なかなか多胎に理解と実績のある病院だと思います。多胎友達もたくさんでき 育児の悩みなども共有できますよ

2005.10.25 21:29 10

twinmama (34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page