HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★1人目と2人目『初期症...

★1人目と2人目『初期症状』は同じでしたか?★

2005.8.27 08:53    1 7

質問者: あおさん(33歳)

現在、2人目治療中です。
そこで1つ質問なんですが、
2人目の妊娠した時、初期症状はどんな感じでしたか?
やはり1人目の時と同じ症状でしたか?

現在高温期11日目・・
1人目の時は、もうすでにこの頃、胸が張ってました。
でも今回は、全く胸の張りなし・・
またダメかなぁ・・と思うのですが、
でも今日体温が37度を越えてたので、ビックリ。
どうしても期待してしまいます・・

どなたか参考までに教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の場合は全く違いました。
1人目は胸のハリは、生理予定日(治療していたので排卵日確定)
過ぎから感じました。
2人目は着床が始まった頃であろう
高温期7日目から少しづつ痛み12日目にはかなり痛かったです。
(乳房の横から痛かった・乳首敏感になるのはもっと後でした)

下腹部痛は2人目の方が早期に感じました。
ですから高温期10日目にフライングで陽性でした。
(1人目は高温期13日目フライングで陽性)
聞くところによると高温期9日目に陽性が出る検査薬も
あるようです。
私も数種試したところ、メーカーによって濃さがバラバラでした。
クリアブルーが一番反応良かったです。

3人目は2人目よりももっと敏感に反応しました。
下腹部痛、胸のハリ、吐き気ともに早かったです。

2005.8.28 00:10 21

ミノン(30歳)

足の付け根がチクチクする以外は同じ症状はなかったです。つわりも違ったし食べ物の嗜好も全く違いました。37度超えると期待しちゃいますよね。妊娠しているといいですね!

2005.8.28 09:38 34

あんぱん(秘密)

初めまして♪
現在、2人目妊娠2ヶ月です!!
私は、1人目と2人目で全然症状が違いましたよ。
1人目は生理予定日の少し前から胸が張り出したんですけど、2人目は排卵日付近に(体温が下がった日)に胸が張り始めました。
1人目の時は、胸の張りも遅かったのでそろそろ生理かなぁ?と思って
いたので、予想外の妊娠でした。初期症状は全然なかったですよ。
2人目は、生理予定日前から胸の張りが強い痛みに変わったり、ムカしていたりでスグ妊娠だと直感できました。
1人目、2人目でも初期症状って全然違うんだなと実感しています(*^-^*)
あおさん、妊娠されているといいですね♪

2005.8.28 10:45 23

ひまわり(秘密)

違いましたよー!
一人目のときは下腹部が痛くて、妊娠判明してすぐ張り止めの注射や
薬のお世話になりました。
二人目は痛みは全く無く、その後もつわりもなく、一人目のときとは
大違いの楽しい妊婦ライフでした。
こんなに楽なら3人目も、と本気で思います。

あおさんにもコウノトリがきてますように。。。

2005.8.28 20:59 21

なつ(秘密)

二人目妊娠中のものです。
症状は全く違いました。
一人目は生理予定日くらいに着床出血らしいものがありましたが、
今回はなし。
それから全くつわりがなかったのに、今回は生理予定日5日後くらいから
かなりつわりが強かったです。
でも、どちらも男の子です。
妊娠しているといいですね。

2005.8.29 11:22 66

モグモグ(36歳)

三回妊娠して3回ともまったくばらばら。
つわりも一緒とは言えないですね。

でも私も二人目三人目の方が反応が多かった気がします。
知識も増えてますけどね。

2005.8.29 13:47 12

もうすぐ三人目(秘密)

こんにちは。現在、二人目妊娠6ヶ月です。私の場合・・・

★一人目(男)
生理予定日一週間ほど前から、吐き気、めまい、生えかけの親知らずが突然痛み出す、胸の張り、気持ちが不安定など、とにかく体が今までに感じた事がないくらい変!!という感じでした。
検査薬は予定日前日にくっきり陽性。

★二人目(まだ不明)
排卵が2週間遅れて妊娠。予定日2週間後でも体調に変化なし、と思っていましたが、今思えば、とにかく眠かった。検査薬使用したら陽性が出ました。
その後、少しずつ吐き気や、だるさが出て来ました。つわりは今回のほうがひどかったです。

初期症状だけでなく、つわりや気持ちの不安定さ、お腹の出方、むくみ、顔つき(キツイ、優しい)など、私の場合は結構違いがあります。

妊娠されているといいですね。
良い結果が出る事を祈ってます!!

2005.8.29 23:42 13

ミリ−(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top