水子供養

2005.8.27 22:53    0 0

質問者: マイゴさん(秘密)

最近、悩んでいることがあります。

8年程前、当時の夫の子を妊娠しました。
(今は離婚し、独身です)

最初の子は13週で繋留流産、2人目は20週で死産。
しばらくして、3人目がお腹にいることが判った時、夫には女がいました。

相手の女性の母親が、夫の言動に不審を感じ、私の所在を調べて
直接私に連絡をしてきたため、夫の浮気が判りました。

夫は、その女性の両親に「2年後に結婚します」と挨拶まで
していたのだそうです。

そのことが判明して以来、夫は私に暴言を繰り返し、家庭崩壊、
私はウツに陥り、中絶を選びました。
16週に入った所でしたが、8週目程の大きさしかありませんでした。
夫とは別れました。

今、2人目の子供の遺骨が手元にあります。
(最初の子も、3人目も遺骨はありませんでした)
遺骨は1人分ですが、生んであげることの出来なかった3人の子の遺骨
と思って話しかけています。

今現在、自分の入る墓も、両親(健在です)の入る墓もありません。
事情を知らない親戚の墓(祖父母の墓)に入れたいとも思いません。

私自身、墓など欲しいと思っておらず、海に散骨するつもりです。
私の願いはただひとつ…。
私が死んだ時に子供たちを一緒に連れて行きたい、それだけです。

ですが最近、いつまでも遺骨を埋葬しないのは良くないと知りました。
(既に8年以上経過していますが…)

自分の死後の扱いを自分で決めることの出来なかった子供たち。
その子供たちの供養を私が勝手に決めて良いのかどうか…。

やはり、どこかに埋葬してあげた方が良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top