HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 滋賀県草津市の産婦人科教...

滋賀県草津市の産婦人科教えて下さい

2005.8.28 23:21    0 2

質問者: びわこさん(秘密)

1ヶ月前に関東から引っ越してきまして、近くで産婦人科を探しています。二日前に待ちに待った陽性反応がでまして、早めに受診したいと思っています。

現在考えているのは『山田産婦人科』(Aスクエア横、今年の3月にリニューアルしたそうです。ちなみに、自宅から近いという理由で選んでます。)ですが、HP以外の情報がなく、病院や院長先生の評判などがわかりません。実際に通院、出産などされた方がいらっしゃればいろいろ教えて頂けませんか?
また、他の病院でも、草津市内で、「ここいいよ!」というところがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!私は滋賀県に住むものです。山田産婦人科はリニューアル前は草津の商店街にあって、姉が前のところで出産しました。ですが、その頃は院長先生は今の院長先生のお父さんで、今は代替わりで息子さんがされていると思います、姉が出産した当時は前院長先生が処置してくださったのでその頃の息子さんは、お手伝いしかされていなかったので今どのようになっているのかはわかりません。お返事になってなくてすみません…。

私は、栗東駅前の渡辺産婦人科にて出産しました。お車は運転されますか?
さされるのであれば、車で15分もかからないところなのでお勧めの病院ですよ!外観もとても綺麗ですし、お部屋もホテル並でした!助産師さんも気さくな方もいればそうでない方もいらっしゃいましたが、若い人が多かったです。
食事もおいしかったですしね!なにより、付き添いの方が無料でお泊りできるのが良かったです!里帰り出産されるのであれば関係ないですが…。
でも、3Dのエコーが導入されてなかったのが残念です。一度ホームページを検索してみてくださいね!
 他にも、ハピネスや野村産婦人科も人気が高かったですよ!参考になればよいのですが…。お体を大事にして、快適な妊娠生活を送ってくださいね!

2005.8.29 22:19 36

りんりん☆(27歳)

りんりん☆さん。お返事ありがとうございました(^-^)
自分なりにネットなどで調べてみたんですが、HPだけでの判断はホント難しいですね。個人病院はどこも豪華(?)な感じで、ここいいな〜と思うところがたくさんありました。

初めての妊娠で不安ということもあり、リラックスできる落ち着いた雰囲気の病院を選ぶべきか、総合病院の方が良いのか、院長先生の腕(評判や経験)を頼りに選ぶべきかなどなど、いろいろ考えてしまいます。もちろん、総合的に判断するしかないんでしょうけど・・・。

ちょうど5Wに入りましたので、今週中にでもいろいろ考えて受診したいと思います。車も運転するので渡辺産婦人科も考えてみますね!(HP見ました!外観すごく綺麗ですね!)ありがとうございました!!

2005.8.31 14:45 31

びわこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page