HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の包茎

主人の包茎

2005.8.29 07:02    1 5

質問者: カプリコさん(秘密)

ジネコの皆さんこんにちは。いつもジネコで勉強させていただいてる赤ちゃん待ちの一人です。

実は、主人が真性包茎なのですが、手術した方が良いのか悩んでいます。日本人に包茎は多いと聞くので、不潔にしなければ手術しなくてもいいのかなと思っていたのですが、女の人も子宮の病気になる可能性があると聞いて心配になってしまって。

旦那さんが包茎だっていう皆さんは手術を考えていますか?それと、手術をした方でお勧めの病院があったら教えて欲しいのです。場所は東京都内か多摩地区で探しています。雑誌の広告で出ている病院ってどうなんでしょう?総合病院の方が安心なのかなという気も。私の通っている婦人科の先生に聞こうかなとも思うのですが、恥ずかしくてなかなか聞けなくて。
皆さんの返事お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前、真性包茎の人に当たった事がありますが、皮がぜんぜん剥けない為、男性は痛くて挿入できませんでしたよ。ゴムを付ければできるのかしら?しかも真性だと皮を剥いて洗うことが出来ないので、清潔を保つことは無理だとおもいます。仮性包茎は剥いて洗えるので常に清潔に保つことが出来ます。
うちの旦那は仮性包茎です。毎日剥いて洗ってますよ。
真性包茎の手術は保険が利くようですよ。

2005.8.29 22:02 41

ゆみ(28歳)

東京都大田区の高橋クリニックはいい先生でした。HPやブログなどに力を入れているので、包茎の手術のことなども詳しく書いてありました。ぜひ検索してみてくださいね!

2005.8.29 23:33 39

ピーチ(秘密)

ゆみさん、私の主人も挿入は普通に出来て、毎日剥いて洗っているとの事なので、きっと仮性包茎なのかも。小さい時に、親もしくは自分で剥いてくれれば良かったのにな〜と思ってしまいます。いまさら言っても遅いのですが(汗)

ピーチさん、高橋クリニックのHP見ました。信頼性もありそうだし、なかなか良さそうですね。自宅からは1時間ちょっとかかりそうですが、行ける範囲なので、主人に話して検討してみようと思います。

では、ゆみさん、ピーチさん、ありがとうございました。

2005.8.31 23:58 10

カプリコ(秘密)

カプリコさん、こんにちは
私の夫も仮性包茎です。
日本人は仮性包茎の方が多いそうですよね
ご主人様に手術を勧められるのはいかがでしょうか?
私がご主人様の立場であれば、
『何で、俺だけこんなことを言われるんだ…』
『他の男と比べられてるのか…』
男としての自信を失いカプリコさんへの愛情も冷めてしまいそうに思います。
綺麗にして欲しいのでしたら、一緒にお風呂に入り洗って差し上げてはいかがでしょうか?
ご主人様へお話しされるときはくれぐれもお気を付けられたほうがいいと存じます。

2005.9.1 13:50 22

かぼちゃ(秘密)

主人に聞いたら、やっぱり真性包茎みたいで・・。私あんまじっくり見ないから分からなかったんですよね。お風呂も一緒に入らないし・・。ネットで調べたら真性の場合は早めに手術をした方が良いと書いてあったので、主人に話したら、前向きに考えてくれるとの事でした。でも、痛いのが嫌みたいで・・。でも、そのままにしておくと、病気の可能性があるらしいので、本当早く行って欲しいです。ちょうど今時季はずれの長期夏休みなので、チャンスだと思い、やんわりと説得中です・・。そうですね、なるべく傷つけないように説得しようと思います。
では、返事ありがとうございました。

2005.9.2 07:15 46

カプリコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page