HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「赤ちゃんが乗ってます」...

「赤ちゃんが乗ってます」のステッカー

2005.8.29 11:55    0 36

質問者: こゆきさん(25歳)

みなさん☆こんにちは!
さっそくですが…

「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーで、黄色に黒字(逆かもしれません)のがありますよね?
たまに「BABY IN CAR」と書いてあるのとか、赤ちゃんのマークが二人のとか…。
このステッカーを付けてる方ってけっこうたくさんいるんですが、みなさんどこで買われていますか?

実は、このステッカーが欲しくて、色んな赤ちゃん用品売り場を探したのですが、見当たりませんでした。
もしかしてネット販売とかでしょうか?
お持ちの方、ぜひお教えください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オートバックスとか、カー用品店で売っていますよ(^-^)

2005.8.30 09:57 10

じゅりー(秘密)

うちもつけてます。
カーショップっていうんですかね、あーいうところです。
オートバック○とか。
ぜひ行ってみてください。

2005.8.30 10:07 12

マミー(秘密)

カー用品売り場で見ました。

2005.8.30 10:11 17

ちじゅ(28歳)

オートバックスとかカー用品店に売ってると思いますよ。

2005.8.30 11:07 19

さゆママ(34歳)

マタニティ用(赤ちゃん服など)の通販で売ってます。

2005.8.30 11:34 10

あおぞら(秘密)

こんにちは。そういうのって、カー用品店で売ってるんじゃないですか?ステッカー売り場にあると思うんですが。

2005.8.30 11:56 9

りん(3歳)

アカチャンホンポにもありましたし、オートバックス系の車専門ショップにもありましたよ。

2005.8.30 12:02 10

マサママ(秘密)

こんにちは。

その種のステッカーならば、
オートバックスとかイエローハットなどの車用品を売っているお店にありますよ。

2005.8.30 12:49 12

匿名(29歳)

カー用品の店、オートバックスに売ってましたよ。  

2005.8.30 12:50 9

ぺこ(32歳)

カー用品店にあったと思います。

2005.8.30 13:39 10

エミコ(37歳)

こんにちは。

オートバックスとか、イエローハットとか、車用品のお店に行くと売っていますよ。(*^―^*)
キティちゃんやプーさんとかのかわいいのもあります。
オークションで落とすという手もありますよ。

2005.8.30 13:42 6

まめ(30歳)

私も探してなかなか見つからなくてあれー?と思っていたのですが、
Hallo!赤ちゃんにありましたよ。(いくつかの店舗は名前が変わって
ベイビーハウスになったそうですが)
我が家も黄色と黒の『BABY IN CAR』です。
ステッカータイプもありましたが、子供乗せないで車に乗るときもあるので吸盤タイプのを買いました。
 あとは…もしかしたらカーショップ(カー用品のお店)にあるかも
しれません。 ディズニーキャラのだと大型スーパーとかにもあるかもしれないですよ。 一応簡単な保険がついてた気がします。

2005.8.30 14:58 7

ににのに(3歳)

確か、オートバックスで売ってましたよ。
カー用品のショップを探してみて下さい。

2005.8.30 15:18 6

さりい(秘密)

車用品店(○ートバックスや○エローハット)で普通に売ってますよ。
大型のホームセンターなどにもあるかと思います。
ネットだと輸入物の可愛らしい物なども見つけられると思います。

2005.8.30 15:21 7

ドロンチョ(30歳)

こんにちは。我が家もそのステッカーをつけています。
目立つ色合いでいいですよね♪お気に入りです。
うちの場合は、オートバックスで見つけましたよ。ステッカータイプの物と、マグネットタイプの物があったかと思います。
もしご近所にあるようでしたら、是非のぞかれてみてはいかがでしょうか?




2005.8.30 15:32 6

もるもる(30歳)

カー用品店の、ステッカーコーナーにあると思いますよ。
今はキャラクター物とか、色々種類も多いです。
イエローハット、オートバックス、オートウェーブなどを
探されてみてはいかがでしょうか?

2005.8.30 15:40 7

ハナ(28歳)

私も買った事がないのでよくわからないけど、
オートバックスとかの自動車関連用品店にないかな?

2005.8.30 15:56 9

たまご(33歳)

カー用品店に置いてあると思いますよ
オートバックスとかイエローハットとか・・・

2005.8.30 16:08 9

とく(秘密)

え??オートバックスやオートテックなど、車用品の所に
沢山置いてますよ!!

2005.8.30 16:33 9

レナ(28歳)

こゆきさん、こんにちは^^
私は「アカチャンホンポ」で見ましたよ^^
色々な種類が売っていました。
私はまだ行っていませんが、カー用品のお店(オートバックスとか)
でも売っているのでは?(売ってなかったらごめんなさい;;)

見つかるといいですね♪

2005.8.30 16:44 9

めいめい(秘密)

車専門店で買いました。
タイヤやカーナビ・・・車の部品専門店には必ずありますよ。
地域によるけど。。。うちはオートバックスかイエローハットで買いました。

2005.8.30 17:30 8

くらら(秘密)

こんにちは。その赤ちゃんが乗ってますシリーズ、
めちゃめちゃたくさんありますよね。
カー用品店とかにも置いてあるので、探してみてください。
ちなみに、うちのは、自作です。マグネットシートと
ラミネートがあれば、パソコンで好きな図柄、文字いれて
プリントアウトして・・・といった感じです。
気に入ったのが手に入るといいですね。

2005.8.30 17:42 6

ねこのひげ(秘密)

オートバックスなど(カー用品店)にありますよ!

2005.8.30 18:27 6

クローバ(30歳)

オートバックス分かりますか?カー用品専門のお店なんですが、ここでたくさん見ましたよ♪お探しのものからキャラクターのものまでうちの近くの店舗にはありました。お近くにあるといいけど・・探して見て下さい(^^)

2005.8.30 18:31 7

レオ(秘密)

カー用品売り場の方があるんじゃない。
でもこういうステッカー貼って意味あるの?

2005.8.30 19:28 6

@@(秘密)

車用品売ってる店にありますよ
オートバックスとか、イエローハットとか・・・。
赤ちゃん用品売り場には無いと思います

2005.8.30 20:35 8

さくら(25歳)

こゆきさんこんにちは!
よくハンズや、オートバックスとかで見かけますよ!ハンズにはギャグのステッカーが置いてあります!

2005.8.30 22:28 7

ラル(25歳)

 私はオートバックスで買いました。
700円ぐらいだったと思います。

2005.8.30 22:31 7

フォリフォリ(30歳)

カー用品のお店は行かれましたか?お店によっては、色んな種類の物を置いてますよ。米メジャーリーグっぽい物とか!

2005.8.30 22:36 7

マリー(秘密)

むしろカー用品の売り場ではないでしょうか?

見たことがあったような、なかったような…

曖昧でごめんなさい。

2005.8.30 22:41 8

かりんまま(28歳)

私はオートバックスで買いました。

もし、事故などになってしまった時にいち早く
子供の存在を知らせるため、ということを知り
かならずつけています。

2005.8.30 22:51 9

のんまま(秘密)

みなさん☆本当に本当にありがとうございました!!
こんなにたくさんの方から教えていただけるなんて思ってなくて、とても嬉しいです!!本当にありがとうございました。

実は、オートバックスに行って探したのですが、売り切れだったのか、探し方が悪かったのか、見当たらなかったので、みなさんにお聞きした次第でありました。
もう一度行ってじっくり探してみますね!!本当にありがとうございました。

@@さん。
私はもともと運転が慎重派なのですが、子供を乗せるようになって、ますます慎重になったので、後続車などに「トロトロ行ってすみません。子供を乗せてるものであまりスピード出せません…」とちょっとしたお詫びのような気持ちも込めてステッカーを貼ろうと思ったのです。

ちょうど一年前ぐらいに、この掲示板で「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーについて賛否両論、論議が交わされていましたね。
私は、少しでも子供を守りたいという気持ちから、このステッカーを貼ります。

教えてくださったみなさん!!本当にありがとうございました!!

2005.8.31 00:29 9

こゆき(25歳)

うちのだんな
「このステッカーって意味あんの?うぜー」だと・・・

後部座席で子供の隣に座ってた私、返す言葉も出ませんでした。
いやだーこんな父親・・・

子持ちも男でもこんな事思うヤツいるのに
独身男性なんてまっったく意味わかんないんでしょうね?

もっと世の中に認識されればいいのになー

2005.8.31 15:05 10

にゃー(秘密)

>私はもともと運転が慎重派なのですが、子供を乗せるようになって、ますます慎重になったので、後続車などに「トロトロ行ってすみません。子供を乗せてるものであまりスピード出せません…」とちょっとしたお詫びのような気持ちも込めてステッカーを貼ろうと思ったのです。

これは少しも安全運転じゃないですよ。
トロトロ運転って、車間距離を空けすぎてたりしませんか?
異常に遅いと後の車はイライラし、煽りをうけたり、無理に追い越されたり、いきなり前に入られたりと逆に危険な場合が多いです。
ハンドルを握ると人が変わる人は大勢います。
みんながみんなそのステッカーを理解しているわけじゃありません。
事故にあった時に子供の有無を知らせるなら分かりますが、運転にステッカーなんて関係ありません。
流れに乗った運転をしてくださいね。

2005.8.31 18:28 8

MPV(秘密)

事故のとき子供がいるかどうか役に立つかもしれないけど、
運転にステッカーは関係ありませんよ。
子供が乗ってるからってトロトロ運転なんてしないでください。
後続車に対し追越を誘発させるような運転はいけません。
充分な路肩があるような所でしたら、自分が停車して追越してもらうのもありですが、幹線道路など駐停車禁止の所も多いです。基本的に追越は禁止ですしとても危険な行為なのです。
充分な安全確認は大事ですが、ゆっくりな運転が安全運転というわけではありません。

2005.9.2 09:36 9

あーあ(24歳)

MPV様、あーあ様。
私の表現が悪かったために、誤解をまねいてしまったみたいで申し訳ないです。

「トロトロ運転」という表現が間違いでしたね…。すみませんでした。
ただ、わかってほしいのは、例えば60キロ制限の所を、何も20〜30とかで走行しているわけではありません。ちゃんと制限速度で、もしくは+10キロくらいで走行する時もあります。だけど、私が住んでる所は結構運転マナーが悪いと評判(?)の所でありまして、主要道路でも住宅街などでもそれこそ「何てスピードで行ってるんだろう!」というくらい飛ばす人が多くて、私はついていけないのです。

私もスムーズな運転を心がけているために、昔はよくバックミラーで後続車や、私のせいで渋滞してないか、とかちょくちょく後ろを確認しながら、気を使いながら運転していました。
だけど、子供をのせるようになってからは、(特に運転中に子供に泣かれたりすると)後ろまで気が回りません。
そのために、後続車にも少しはわかってほしくて…という意味だったのです。
誤解をまねくような発言をしてしまって申し訳ありませんでした。

2005.9.2 19:10 9

こゆき(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top