HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理開始一日目はいつ?

生理開始一日目はいつ?

2005.8.29 14:15    0 3

質問者: ぱんこさん(秘密)

こんにちは。
多嚢胞でタイミングをしています。

昨日思ったのですが、病院で卵胞チェックの為12日目に予約を
取ってください。と言われました。
例えば、27日(土曜日)の22時に生理が始まったら
土曜日を一日目と数えていますか?日曜日が1日目ですか?

5日目よりクロミッドを飲み始めないといけないので
いつにしようかと迷っています。
本来なら病院で聞かないといけないのでしょうが
予約でいっぱいで取れませんでした。

みなさんのご意見を聞かせてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 ぱんこさんこんにちは。
 それって悩むとこですよね。分かります。
 私はIVFで、1日目から薬の内服があったのですが、看護師さんからの説明で22時以降くらいからしっかり出血したのであれば、、次の日が1日目としていいですよといわれました。

 

2005.8.31 10:12 5

いぬ(32歳)

生理になったのが22時でもその日が1日目だそうですよ。
ですので27日目が1日目です。

私も夜中に生理になったときがあって
生理3日目からセロフェンを飲まなきゃで
いつが1日目なのか迷いましたが
一緒に不妊治療に通ってる友達に聞いたら
同じ事を病院で質問したことがあって
↑のように教えてくれました。
ですので間違いないと思いますよ。
一緒に治療がんばりましょうね。

2005.8.31 10:35 7

とら(秘密)

微妙で私も考えちゃうときあります〜。
だいたいは出血量で決めちゃってますね。

夜22時くらいに始まったとして、その時点
で量もどんどん増えるようなら土曜日を1日にしますが
あまり増えずに深夜から増えて生理痛もその頃からなら
日曜日からにします。

クロミッドは夜飲むんですよね?
それなら夜から生理スタートでしたら、土曜の夜を
1日としてまる5日後の夜からのみ始めで数えやすい
のではないですか?

卵胞チェックは排卵までの日数で考えますね。
私は排卵までに16日かかるので、あまり早く行っても
育ってないので、その場合は日曜日を1日って数える
かな〜。

一応、基礎体温表に何時くらいから生理開始かを
記入していますよ!

2005.8.31 13:26 11

るんるん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top