HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮ガン3a 保険に入れ...

子宮ガン3a 保険に入れるでしょうか?

2005.8.29 17:50    0 0

質問者: あひるさん(30歳)

いつも参考にさせていただいてます。
今、共済の入院保険(1年契約・掛け捨て)に入ってますが、保険料が毎年上がっていくことと、日帰りや2泊ぐらいでは保証が降りないことを考え、まだ若いうちに一生上がらないタイプに乗り換えようと考えてます。

共済保険に入った後、子宮ガン検診で3aと診断され、一度2に戻ったものの、この間の検査でまた3aに戻ってしまいました。また現在妊娠中なので出産後に申し込みするつもりです。ちなみに保険料のお安いアフラックを考えています。

コールセンターに電話で子宮ガンの診断のことを聞いてみても、「告知書を見てからこちらで判断させていただきます」「入れないかもしれないし、条件付かもしれない」とあいまいな返事で。

私としては子宮ガンが対象から外れることは別に構わないのですが、3aの診断で保険自体を断られることってあるんでしょうか?共済保険の継続の手続きの締め切りの方が早く、アフラックで断られたら共済に・・・ということができないので迷ってます。同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

ps 過去ログを検索すると「?mで断られた」というトピがありましたが、?mって???(?aか?bの間違いでしょうか?)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page