HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 日本医科大学付属第二病院...

日本医科大学付属第二病院で出産した方にお伺いします

2005.8.29 21:24    0 2

質問者: ミミさん(28歳)

はじめまして、題名の病院で出産を考えていますが、大学病院のため、ずっと同じ先生に診ていただけるとか、先生や看護婦さんの印象とか、何か情報がある方、教えてください!
ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は約一年ほど前にそちらで出産しました。
妊娠16週目までは予約なしの外来で、朝はやく行って順番まちでした。
その後は予約制ですが、特に担当の医師とかはいません。
気に入った医師がいたら、予約の時に看護士さんに確認して、その曜日に行くようにすれば、いつも同じ先生にみてもらえると思います。
私はいつも土曜日に行っていたので、ふたりの先生に見てもらっていました。
出産のときは、その時病棟にいる先生が立ち会うので、どの先生になるかは分かりません。

看護士さんですが、感じのいい人もいれば悪い人もいました。
でも、比較的良かったと思います。
もし2人目授かれば、また日本医大第二病院で、と考えています。
出産、頑張ってくださいね。

2005.8.30 21:04 8

ぱんだ(38歳)

日本医科大学付属第二病院は大学病院なのに、意外と情報が少なくて、貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます。
私も土曜日組になると思いますが、担当表をみると「担当医」しか書いてなくて、やっぱり誰に当たるか分からないってことですね。今度行ってみますが、いい先生に当たることが願います。

2005.8.31 13:09 9

ミミ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page