HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠3週目だったら・・・

妊娠3週目だったら・・・

2005.8.29 21:24    0 8

質問者: こはくさん(秘密)

排卵から5〜6日になります。今日、下腹部に排卵痛のような、チクチクとした痛みがありました。もしかして着床痛?と期待もしているのですが、もう一つ心配なことが。今日の仕事で重いものを運ぶことがありました。今の状態では、「可能性がある」としか言えない状態なので、周囲にも言えませんでした。
もし、妊娠していたら、3週目くらいでも、重い物を運ぶと影響があるのでしょうか?もし、そのことによる下腹部痛ならどうしようっと心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

このレスは前にもありました。
そんなことをいっていたら、何にもできなくなりますよ?
ワード検索で探してみてくださいね

2005.8.30 13:51 16

圭(秘密)

影響ありません。
そんなこといってたら女性は重いもの持てないじゃないですか…笑

2005.8.30 16:01 17

みく(秘密)

その時期の影響はほとんどないので、
気にせずリラックスして過ごしてください☆

2005.8.30 16:49 10

匿子(30歳)

影響はないでしょう。。。

2005.8.30 18:56 12

匿名(秘密)

排卵から5.6日だったらまだ「妊娠」とは言わないのでは・・・?
こんな時期にそんな心配してたら何もできませんよ。
それと妊娠する時ってゆーのは、飛んだりはねたりひっくり返ったりしても妊娠はするんです。チョットのことで駄目になるような卵だったら、どんなに安静にしても妊娠は継続しません。
だから、気楽に過ごされるほうがいいと思いますよ

2005.8.30 20:21 11

マロン(秘密)

私は現在妊娠9週ですが、妊娠する前からかなり重いものをもって歩き回っています。
現在でもやはり同じです。
妊娠初期の流産って胎児側の問題だといいますよね??
重い荷物をもったからといって、出血があるわけでもなく、お腹が張るわけでもなく。
そんなのこと考えていたらストレスがたまってそっちの方が影響があると思いますよw

2005.8.31 08:29 8

ゆうこ(25歳)

二人目妊娠中です。
上の子は2歳で13?ほどあります。
まだまだ抱っこ抱っことせがむので抱っこしてますが、大丈夫ですよ?
気にしすぎも良くないかと・・・。

2005.8.31 10:19 8

まりも(31歳)

職場の人から、
「私は、その頃に言い出せなくて流産しそうになって、大変だったんよ。流産しそうになって、入院しないといけなくなったら、仕事にも迷惑がかかるから、気を付けて。」
と言われたので、心配になって。経験者からの言葉だったので・・・。
今は、気にせず、普段通りに過ごしたいと思います。

2005.8.31 19:50 8

こはく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top