HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎児の成長について

胎児の成長について

2005.8.30 15:01    0 1

質問者: ぱさん(秘密)

こんにちわ。
現在2人目を妊娠中なのですが、ちょっと不安になるようなことばかりの連発でまいってます。
よかったら聞いてください。

最終月経は6月27日です。
そこから考えると今日の健診では9週のはずなのですが、先生に5週くらいと言われてます。そして心拍数がとても低いと。普通は100以上なのに、胎児ちゃんは70ちょっとしかないと・・・。

6週目で胎嚢確認、7週で卵黄嚢確認(大きさは4週くらい)、9週で胎児確認できたのものの(胎嚢は5週くらいに成長)、小さい上に心拍が弱いらしいのです。胎嚢も1?/1日で成長するはずなのに、2週間で1週間分くらいしか成長しておらず。胎児(胎芽)もまだ週数がカウントできるほどの大きさではないらしいです。

先生には2週間後にまた受診するように言われています。
それで成長が見られない・心拍数が弱いまま・・・なら流産と言われました。

現在授乳中なのもあり、排卵が遅れているから週数がずれているのだろう・・・と楽観的にみていたのですが、さすがに心配になってしまって・・・。

同じような過程を経験された方いらっしゃいましたらお話聞かせていただけないでしょうか?
今はただ不安で不安で仕方ないのです。
お願いします。

追伸@現在、海外在住のため先生は現地の人です。信用してないわけではないのですが、不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在授乳中ということがきになって、レスします。

最初の保健指導の際、一緒だった二人目妊娠中の方が、断乳したけど、はって
きたりもするし、マッサージした方がよいかどうかを質問されていました。
その回答として、マッサージしたらまたお乳が出てしまうのでよくないとの
ことでした。(胎児によくないということ)
授乳中はホルモンの関係で、妊娠を維持しにくいのではありませんか?

上のお子さんがどのくらいなのかわかりませんが、断乳するべきかもしれませんよ。
授乳に関しては、早急に先生に相談してくださいね。

2005.9.1 18:23 22

紅茶(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page