HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しているのでしょうか?

妊娠しているのでしょうか?

2005.8.30 22:13    0 2

質問者: クーさん(33歳)

こんばんは。
以前より生理不順で、7月末生理を起こすためデュファストンを飲み、8/1から4日ほど生理が来ました。
8/6に彼とHをしたんですが、8/15ごろから胸が張り、下着が触れても痛く感じます。また、基礎体温も高温です。最近は痛みはなくなりましたが、胸は張ったままです。
8/20に彼と再びHをしたあと、薄茶色の出血が少量ありました。
その直後位から、ずっとではないのですが、下腹部痛がほぼ毎日あり、体温を高温のままです。
空腹時、胸がムカムカすることもあり、ひょっとして妊娠しているのかなぁと感じてます。
一週間ほど前、早すぎる、と思いつつも、市販の妊娠検査薬を使用してみましたが、結果は陰性でした。
みなさんの経験からどうでしょうか?
良きアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは^^
1日に生理になられたとのことですが、28日周期の場合6日の性行為で妊娠する可能性は低いと思います。
そっちより15日にされた性行為が可能性は高いですよね。28日周期の場合、ちょうど排卵日あたりになると思うので。
私が以前想像妊娠を経験したときも妊娠と同じように、下腹部痛、胸のの張り、胃のむかつきはありました。
妊娠してみてわかったのですが、妊娠していないときの胸の痛みと、しているときの胸の痛みはかなり違いがありました。
とにかく胸に熱をもっている。下着を外すときも結構痛かったし、飛び跳ねるとあいたたた・・・・ってなるぐらいのものでした。
妊娠してないときの胸の痛みや張りは生理前にくるような感じの痛みですね。
妊娠していることを祈ります!!

2005.8.31 08:18 12

ゆうこ(25歳)

クーさんの生理周期は何日ですか?
高温期になったのはいつからですか?
基礎体温を計っていらっしゃるようですから、高温期が14日以上続いてるなら検査薬を試されてもいいと思います。

妊娠だったらいいですね!

2005.8.31 08:33 14

ぼん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top