HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠何ヶ月からお腹がでて...

妊娠何ヶ月からお腹がでてきましたか?

2005.8.31 22:33    2 11

質問者: カナリアさん(33歳)

こんばんは。
現在4ヶ月(14週)のカナリアと申します。
皆さんは、妊娠何ヶ月から、お腹がふくらんできましたか?
私は体重が妊娠前と変わらず、お腹も少し出てきたかな・・?と自分では全く分かりません。
妊娠前の服や、ジーンズは現在もはけます。
5ヶ月くらいから、どーんとでてきますか?
これも個人差があるようですね。
ご意見お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、4ヶ月でも妊娠前の服は着れませんでした。
トップスは着れても、パンツ&スカート類はチャックが閉まらずダメダメでした。
もうマタニティ買ってた気がするな〜
4ヶ月中はぽっこり下っ腹だけが出ていて、5ヶ月以降になると本格的にお腹が大きくなりましたよ!
みるみるうちに!って感じです。

2005.9.1 07:01 88

あかね(27歳)

こんにちは。
おなかの出方には本当に個人差が大きいですね。
私はいま18週ですが、けっこう出ています。

出始めたのは4ヶ月に入ってからでした。
経産婦なので皮の伸びも良いのかもしれませんが
普通の人より大きいかもしれません。

知り合いの人は五ヶ月なかばでも全然お腹は出てませんでした。

2005.9.1 08:31 141

トマト(29歳)

私はなかなかお腹はおおきくならず、知らない人が私を見て「妊婦」とわかるくらいある程度目立ってきたのが7ヶ月になってからで、細めのAラインのワンピースもその時点では着ることができていました。
でもお腹の出かたって人それぞれ違いますし、どんなお腹になっても気にする事ないですよ。
マタニティライフを楽しんで元気な可愛い赤ちゃん産んでくださいね。


2005.9.1 09:18 36

みどり(28歳)

私は前に出るタイプだったので、4ヶ月でふっくらしてきて、今まで履いていたジーンズは履けなくなりました。
どーんと出てくるのは妊娠後期ぐらいかな?
これも人それぞれですが・・・。
私はとにかく前に突き出ていたので、お腹が小さい人が羨ましかったです。

2005.9.1 10:23 54

チェリー(秘密)

4ヶ月までは妊娠前のジーンズもはけました。
5ヶ月に入ると無理でした。
友人は現在6ヶ月ですが、見た目もあまり変わらず妊娠前の洋服もどうにか着られるそうです。

2005.9.1 11:54 84

ちっち(秘密)

個人差がありますよ。
5ヶ月からどーんとでてくると言う定義はありませんよ。
徐々に出てきて臨月でも妊婦とわからない人も
おります。

2005.9.1 16:07 20

?(秘密)

こんばんは。
私の場合はお腹があまり目立たず、臨月になっても走れるくらいでした(実際には走っていませんが)。
臨月で普通の方の8ヶ月くらいの大きさしかなかった感じです。
なのでお腹が大きくなるのも遅かったですよ。
でも姉はすごく大きくなって、5ヶ月でお腹が丸々してきました。
なので個人差はありますよね。
よく、子宮の位置が背中の方にある方はお腹があまり目立たないと聞きます。
なので私もそうなのかなと思っています。
赤ちゃんが元気であれば大丈夫です☆
マタニティライフ楽しんでくださいね。

2005.9.2 00:10 22

ゆり(29歳)

お腹の出具合は人それぞれですよね。私は7ヶ月まで仕事をしていました。制服も9号サイズを着ていました。制服のサイズは13号ま

2005.9.2 15:34 40

向日葵(秘密)

お腹の出具合は人それぞれですよね。私は7ヶ月まで仕事をしていました。制服も9号サイズを着ていました。「制服のサイズは13号まであるからしんどくなったら替えてあげるよ。」と言われましたが自分でも本当にお腹に子供がいるのかなと思うくらい出てきませんでした。
仕事を退職した途端、ムクムクとみるみるうちにお腹が出てきたことにもビックリしました(笑)出産後、子供を連れて会社に顔を出した時には妊娠していたことを知らなかった人達にずいぶん驚かれました。急激にお腹が出たので妊娠線が多かったかもしれません。どの程度、妊娠線が出るのか標準が分からないので多かったかどうかは分かりませんが。
お腹の出具合ではなくお腹の子が元気かどうかのほうが重要です。
妊婦=お腹がポッコリ。というイメージを私も持っていたのでお腹が出ている妊婦さんが羨ましく感じたのを覚えています。つわりやお腹の出具合は個人差があるので周りと比較しないほうがいいですよ。

2005.9.2 15:54 19

向日葵(秘密)

こんにちは。私も現在4ヶ月13週目の妊婦です。
私は既にボトムスは全てウエストが苦しくなってきたので、先日マタニティーを購入しました。
元々がかなり細身の体で7号サイズでしたので、お腹はもうぽっこりと出てきています。
でも寝るとまだ平らですよ。
私も早くお腹が大きくならないかと願っています。
一番体力的にキツイ今だからこそ妊婦らしい体型になって周囲の人にも気付いて欲しいですよね。
今は「ただの普通体型の人」って感じで中途半端です。

2005.9.2 21:13 23

ゆうこりん(25歳)

只今18wになります。
私は4ヶ月に入った位からジーパンのチャックが閉まらなくなりました。
でも、今でも見た目には妊婦と分からないくらいです。
背が大きいと目立たないと聞いたこともありますし、やっぱり個人差じゃないでしょうか?
(ちなみに私は165cmです)
赤ちゃんが順調なら大丈夫だと思いますよ。

2005.9.3 09:08 16

ひひ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top